2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  恐怖の大腸内視鏡検査!

大腸内視鏡検査は、もう何度もやっているので恐怖でも何でもないのだが、今回は午前中に指示通り飲んだ下剤が効きすぎて、ひどいことになった。何と検査の時間になっても水便が止まらない。汚い話で恐縮だが、検査の麻酔が覚めて見渡すと、下半身垂れ流し状…

  番外編・・・アカデミー賞

アカデミー賞作品賞に「The Departed」が選出されたとか・・・偶然だが、NWの機内映画で見た。DiCaprio,MattDamon,JackNicholsnという3大スターの競演で、マフィア対警察の潜入合戦という映画だったが、主演クラスが意外とあっけなく死んでいくのは新しい…

  無事帰国!

朝2時半起き、6時離陸という早朝便にて帰国。現役時代は絶対利用しない格安便だが、リタイア族にとっては値段が第一! ホテルから空港までは、タクシー(要交渉)の言い値通りで、400バーツ。高速料金が65バーツあるので妥当かと思ったが、さにあらず…

  池のプレッシャーに負け、3位に終わる!

今日は、いよいよ今回目標にしていたM○○会コンペ。場所は、名前の割には池が少ないロイヤル・レークサイド・GC。メンバーは、現地駐在3年の飛ばし屋K氏、中国・タイ・日本で事業展開する若手実業家N氏、ロシア・タイでコンサルタントをされてるI氏・…

  回復も道半ば・・

今日はCLLのミニコンペ(マッチプレー)の日なので、コンペに参加されないYご夫妻&久しぶりのM氏の4人でラウンド。ティーショットはまずまずだったが、スプーンが要所でミス、結果大叩きホールにつながった。スコアは51−45−97、ホールマッチは…

  回復の兆しは見えてきたが・・・

今日はバンコクから数えて6連チャン目。いつものメンバーが10人集まったので、グッパーで5人づつに分かれる。2組目は、A・K・Tの各氏とY夫人&小生。昨日の反省点を意識して慎重にスタートするも、出だしの#10(インスタート)で寄せを失敗して…

  ついに絶不調!100叩きの刑

おごれる者久しからず!今日は今回初めてチャンピオンコースの1番コース→2番コース(6,794yds)を回ったが、結果は49−51−100という散々な結果だった。特に、IN(2番コース)#14池越えミドル&最終#18のロングで各4・6オーバーとい…

  ショット乱れガックリ!

昨日の好スコアに気をよくしてスタートしたが、やはり2匹目のどじょうはいなかった。ドライバー&アプローチが安定せず、45−46−91とイマイチの結果。ホールマッチも1個ゲットのみで大敗。今日の教訓を明日に生かせるか? アウト#6 378ydsのミド…

  ランナーゴルフ場ベストスコア更新!

昨日に引き続きショット、特にアプローチが冴える。また、パターも逆クロスに変えショートパットも快調。何と前半(3番コース)は2バーディ・3パー・4ボギーの38、後半(2番コース)も無難にまとめ45、トータル83というタイベストも更新。ホール…

  キアタニでベスト・スコア

昔の仕事仲間・F氏&N氏とキアタニCC(正式にはKiartyThaneeCC)でラウンド(2,300バーツ)。池の無いホールは#10一ヶ所だけで、後はすべて池に囲まれ、苦手コースのひとつ!ただし、今日は苦戦する二人を尻目に快調のショットが続き、終わって…

  ローズガーデンは癒しコースか?

AM7:00出発で、ローズガーデン・ゴルフクラブへ。メンバーのI氏、最近タイに赴任してきたE氏、駐在4年目のF氏の4人でラウンド。結果は散々!コースは2ヶ月ぶりだが練習だけは続けてたので、そこそこ自信はあったが実践では練習場のようにはいか…

  バンコクは快適そのもの!

昨日は東京地区春一番のせいで出発大幅遅れ&バンコク新空港でゴルフバッグが1時間行方不明・・・いろいろあって、ホテル着はAM2:00!この時期はハイシーズンでホテル代も高め、学校まで徒歩5分と便利なアンバサダーも過去最高の1,400バーツ。 …

 ボルネオの山小屋予約ゲット!

4月に東南アジア最高峰と言われているボルネオ(マレーシア領)のキナバル山4,095m登頂を計画中。実質的に入山を管理しているステラ・サンクチュアリー・ロッジズとメールをやり取りし、代金RM46の払い込みも完了。(6ヶ月前から予約を受け付け…

  市民ゴルフ場は、もう「春」!

練習場仲間のH氏と三野の市民ゴルフ場へ行く。最高気温14℃というだけあって、ウインドブレーカーも要らないくらい暖かい! 土曜日というのに、人も少なく終始二人でゆっくり回れた。6ホールを8回回って22,000歩、スコアはともかく、まったりとし…

  県立図書館

週に一度の岡山県立図書館通い、多くの新刊本・雑誌に囲まれ、しばしリッチな気分に浸れる場所だ。 実は市立図書館の方が蔵書も多く、特に雑誌類が充実しているが、何と言っても県立には広い駐車場があるのが大きい!また、今はどこでもそうだが、ネットで予…

  バカ陽気の中、再び市民ゴルフ場へ

最高気温16℃という真冬とは思えない陽気に恵まれ、旭川河川敷にある岡山市民ゴルフ場へ出かける。いつも、お供させて頂いている75才のY氏・70才まで後3日というM氏と2ラウンドご一緒する。お二人とも年を感じさせないパワフルなショットでスコア的…

  市民ゴルフ場へ・・・久し振りの真冬!

久し振りに三野市民ゴルフ場へ。懐かしい顔が一杯、皆さんにご挨拶! やはり、ここの雰囲気は萌える・・・ 今日は、昨日までとうって変わり冬型!でも、20人超とそこそこの入り! 2ラウンド(6ホール×2×2)回り、しばらくアプローチの練習をして終了。 …