2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  地球一周 第6日 沖縄から東京へ

今日は遅い飛行機なので、民宿でのんびり・・・ 3Fなのでエアコンをかけなくても結構風が来て涼しい それにしても、県庁前という都心でこんなに静かなのにびっくりだ那覇随一の国際通りは、朝から賑やかだ 国際通りに咲いていた「火炎樹」の花 ゆいレール…

  地球一周 第5日 北海道経由沖縄へ

RTW(Round The World)チケットは、日本国内どこへ行っても同一料金なので久しぶりに北海道へ。さすがに寒い! 広い空港内で、白い恋人の広告を、ちらほら見かけるが商品はもちろん無い。六花亭とROYCE、2強の争いか? お昼は、1F従業員食堂カフ…

  地球一周 第4日 石垣島→名古屋

早起きして、川平湾・御神崎観光。昼間はバス・タクシーで混雑する川平湾だが、朝のこの時間は釣り人が一人、静けさの中、透き通った海の色がなんとも言えず美しい。 赤い花が咲く「ぜいご」の木 島の最西端・御神崎(おがんざき)から、竹富島・小浜島・西…

  地球一周 第3日 石垣島へ

10分遅れで名古屋セントレア空港へ到着、沖縄経由石垣島へ。 沖縄からガラッとリゾートモードに入るのがハッキリ判る!沖縄では、ANAスタッフの制服も南国風 定刻通り、石垣空港着。小さな空港で、新空港建設運動があるのも無理はない。30年来の計画…

  地球一周 第2日 バンコク タイ語学校・ラムヤイ

久しぶりにタイ語学校IPKへ。2年がかりだが、この調子では卒業は来年になりそう・・・ 昼食はグリーンカレー、夕食は友人とレストラン「BaanTawanKayyang」にてタレー・グラタ・ローン(シーフードの鉄板焼き)などなど、久しぶりのタイ料理を満喫。食後…

  地球一周旅行 第1日 バンコクへ

スターアライアンス10周年でRTW(世界一周)チケットが安くなっていたので急遽購入。 伊丹経由でバンコクへ。機内持ち込み液体物のチェックがうるさく、透明の袋に入れて荷物検査をパスしないといけない。 エコノミーが満席でビジネスへアップグレード…

  後楽ゴルフでラウンド・レッスン、「開眼」せず!

練習場とコースであまりにもショットが違い過ぎるので、ゴルフスクールのラウンドレッスンに参加。コースは、岡山県で5本の指に入る名門後楽ゴルフクラブ、コーチは万代プロ。期待度は高かったが、今のところ、目を見張るほどの効果が見られなかった。 スコ…

  空港PGS月例に参加、#14ロングで大叩きして自滅!

フルバックからの岡山空港ゴルフコースPGS月例競技に参加。依然ドライバーとウッド系の当たりが悪く苦戦、スコアは、51−44−95。先週のシニアで85と好成績だったせいか?HCが19.2と下がっており、NET75.8、順位は9位/Bクラス26…

  空港ゴルフ・シニア&レディス杯に参加、岡山初の30台出る!

岡山空港ゴルフコースのシニア&レディス杯に参加。相変わらずドライバーがひっかかり気味で、左へ低く出る。練習場では旨く体の回転で打てているので、殆ど左には行かないのだが・・・。後半、少しずつ軌道修正が効いてきて大怪我は無く、リズムが良くなっ…

 アメリカ旅行のアルバム完成!

シカゴから南ダコタ州へのドライブ旅行のアルバムが、遅ればせながらやっと完成! 今回は、行程図を手書きで入れたり・・・新趣向も盛む!総走行距離は、2,400マイル(≒3,800km)。緊張して初の左ハンドルを握る手のひらが、痺れていたのを思い出…

  津山お墓参り&道の駅奥津温泉ランチ・バイキング

両親の「お墓参り」に、神奈川の妹・大阪の弟と一緒に行く。お墓はJR津山駅から車で10分もかからない山の上。暑かったお盆を避けて9月に延ばしたが、今日もカンカン照り!久しぶりなのでタワシでゴシゴシ、スコップで雑草も刈ってスッキリだ。昼食は、…

 残暑の中、空港ゴルフ友の会月例に参加。ドライバー散々!!

関東では台風9号直撃というニュースの中、ここ岡山では連日35℃を越す暑さ!今日も予想では36℃、久しぶりに岡山空港ゴルフコースの友の会月例に参加。相変わらずドライバー・スプーンが不振。ただ、辛うじてまっすぐ飛んだ時は、距離が無い(6,130y…