2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 大山山系 三鈷峰は実にタフな山だった!

早朝4:30に起床。 5:00に出る予定だったが、メガネが見当たらず時間がかかった! 結局、昨日深夜入った露天風呂のロッカーの中に忘れていたのだ!! ボケもかなり進んでいることを実感・・・ 朝食は吉牛にて「納豆朝食」 一路、大山へ。。。 天気が…

 秋晴れの大山アーク ロングホールで苦戦!

高校の同級生ゴルフで大山アークカントリークラブに遠征。。。 春のコンペ同様、絶好の天気で大山がくっきり遠望できた! ゴルフの方は、相変わらずウッドの玉上がらない病が発症、特にロングホールで苦戦した。 【今日のコース】大山アークカントリークラブ…

 久しぶりの日曜登山は秋晴れの快晴だった!

ここのところ、毎週末台風の襲来で出来なかった龍ノ口山への日曜登山。 今日は快晴の中、色づき始めた山の空気を満喫した! ↓ 八幡宮登山口を遠望・・・ コスモスももう終わりかな? 今日の朝食 直火焼きソーセージ&日高昆布 表示の偽装は無いかな?? 【登…

 幻のチーズ ついにゲット!

全国のイタリア料理店から注文が殺到している手作りチーズ工房「吉田牧場」 つい最近もNHKプロフェッショナルで放映され人気沸騰! 毎日電話で発売状況を確認するが店売りに回す余裕が無いらしく昨日まで空振り。 やっと今日11時から「リコッタ」と「フレ…

 ファジアーノ岡山 愛媛FC相手に、無念の引き分け!

サッカーJ1昇格をかけたファジアーノ岡山の挑戦も今日で終わりか?? 雨の中、ワイン片手に応援したが残念だった・・・ 前半30分、FW#14押谷祐樹が芸術的フリーキックであげた1点を守り切れず 結局1対1の引き分けに終わった!

 台風24号の名残りの風に悩まされ、かつパットに泣いた備前であった!

備前でのK下会に参加。 今年最大の台風接近ということでキャンセルしようかと思っていたが、東にそれたので、 岡山県は影響が少なく、頑張って参加することに・・・ 結果は、強風と寒さに悩まされ、意外に早いグリーンにも泣かされた1日であった! 【今日…

 紅葉の木曽御嶽山登山 第2日目 天気晴朗なれど風強し!

早朝 宿の周りを散策する。。。 紅葉が美しい清雲荘正面。 裏の正沢川の流れが清冽だ。 敷地6000坪に松が植わって散歩にちょうど良い。。。 焼失した温泉の跡地に新しいお風呂を建設中。 昨日お風呂をお借りしたデーケアセンター。 道路沿いに看板が出て…

 紅葉の木曽御嶽山 初日 名古屋でカレー?!

御嶽山に登る前日、名古屋名物味噌カツ丼を食べる予定で早目に出発。 ところが、目指す名古屋駅地下エスカの矢場とんは長蛇の列! 30分待ちは覚悟していたが、折り返して2列も並んでいるので1時間はかかりそう・・・ 仕方なく、ひつまぶしの備長へ。。。 こ…

 旭川の落ち鮎を賞味!

先月鷲羽でゴルフしたメンバーで飲み会@奉還町。。。 最初はおでんで有名な「ほがらか」 女将さんたちが元気だ! おでんでお腹一杯になったところで、斜め向かいの「まつや」へ移動。。。 A山さんが持ち込んだ鮎を調理して頂いた! 「落鮎の身をまかせたる…

 おなじみ天下一品 こってりラーメン!

京都北白川発の全国チェーン店「天下一品 岡山大供店」へ。。。 お昼時だったので10人待ち・・・ 10分ほど待って店内へ。。。 けっこう広い! 一番人気の「こってりラーメン」650円。 うーん、正直期待していたほどでは無い! こってり系では山下商店…

 発見! 岡山のお弁当 No.1 高架下弁当!

JR大元駅の高架下で派手な幟を立てているホルモン焼屋をみかけた。 勘が働いて、店をのぞいてみると・・・「数量限定 高架下弁当」の看板が・・・ 昼時だったので早速1個購入 1000円也。 カルビ・厚切りベーコン・カクテキ・玉ねぎ・もやしが丼からあ…