2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  いつもの会「岡山歴史探訪旅行」 第2日

宿泊した「牛窓ホテル」を朝9時半に出発。このホテルは朝がおすすめ、東向きに作られており、朝日を眺めながらの朝風呂は最高! 次に向かったのは「本蓮寺」重要文化財の本堂は、1347年南北朝時代に建立、1492年に再建された。朝鮮からの使者の接待…

  「いつもの会」岡山歴史探訪の旅 初日

母校T高校同窓会の東京支部有志の集まり「いつもの会」の定例旅行〜岡山歴史探訪〜に臨時参加。東京から新幹線・飛行機などで岡山駅に集合した熟年男女総勢7名、ジャンボタクシーにて13時過ぎに出発。 最初の目的地は備前市にある特別史跡「閑谷学校(し…

  今月の月一会は木曜日!@赤坂CC

今年初めての月一会@赤坂CC! 都合で、いつもの火曜日でなく木曜日に・・・セルフ&昼食付き(ビール生中・風呂上りのコーヒー込み)7,798円と、まずまずの値段だ。メンバーはいつものT・N・H各氏、ちなみに年齢は30台・40台・50台・60台…

  とんかつ「白馬」再訪!

先週入って当たりだった、済生会病院向かいの、とんかつ「白馬」で夕食。前回から狙っていた、「ロースカキ定食」(一口ロースカツ2ヶとカキフライ4ヶ、ミニ冷奴、ご飯&味噌汁 980円)を注文。揚げたてのカキフライがジューシーで実に旨い!一方、奥さ…

  日本第二戦!御津CCかえで会、復調気配か?

岡山御津CCの楓会に参加。昨日の後半の「50%の力で打つ・・・」新打法を実行。結果良好で、49−47−96と前日比11打改善、年末のハンデ改正で17となり、93人中48位と順位的には低迷だが、ゴルフの内容は確実にレベルアップしている実感があ…

  日本初ラウンドは最悪の結果!?

岡山空港ゴルフコースのPGS月例コンペに出席。今年中に何とかAクラス入りを果たしたいと思っている、最も重視するゲームであり、昨年来十分な準備をしてきたにもかかわらず、結果は、60−47−107という悲惨な結果となった。去年に引き続きフォーム…

  ランチ「むくの実」 とんかつ「白馬」

楢津の一宮高校北に最近出来た食彩「むくの実」が評判良さげなので覗きに行く。和風ランチ880円を注文。豚しょうが焼きと焼き魚&小鉢2+ご飯・味噌汁+サラダバーでボリュームたっぷり。サラダバー野菜類が10種類、チーズ・クルトンなどトッピングも…

  激旨!「カキオコ」@岡山空港

昨日、みのるゴルフ笹ヶ瀬で空港に勤めている友人から「岡山空港まつり2007」が、ずいぶん賑わっていると聞き、昼食がてら家から15分の岡山空港へ行く。ところがHPでチェックした臨時駐車場は早くも満車、仕方なく一番遠い第4駐車場のそのまた一番…

  練習場の桜が開花!

一昨日、みのるゴルフ笹ヶ瀬のパター練習場横の桜が咲いているのを発見!もちろん蕾がはじけただけの状態だが、開花は開花。すこし寒くなってきたので判らないが、この調子では21日の国内初打ちでは桜も楽しめそうだ。また、今日から早朝ウォーキングを運…

  確定申告へ行く

昨年は岡山西税務署であった「確定申告の相談受付」が、今年から岡山駅西口前のママカリフォーラムに変更となった。税務署だと駐車は無料だが、ここでは駐車料450円も取られガックリ。会場費も相当かかるだろうし、お互い無駄ではないだろうか? 今年は、…

  早朝ウォーキング再開

帰国即大腸検査&下痢事件で中断していた早朝ウォーキングを再開。今朝は、軽く「岡大農学部一周30分コース」で足慣らし。天気も素晴らしく、久し振りの運動で気持ちが良い。梅も満開で甘い香りを満喫、この調子では桜も早いのでは?

  久し振りの練習

朝から少しづつ固形物を食べ始める。コーヒーも旨い!早く体力を回復しなければ・・・ 午後は、いつもの「みのるゴルフ笹ヶ瀬」へ練習に行く。練習場へは3週間ぶり!ずっとコースで球を打っていたので、練習ボールがこれほど重く感じることに改めて驚く。3…

  こんなに効く薬見たこと無い!

昨日の大腸内視鏡検査の結果を聞くため○○外科へ。軽い憩室炎以外特にポリープも無い、ということで一安心。先生それより、この下痢を早く治してください!・・・で、この下痢止め剤(ロペナ・カプセル)2粒飲めば、あらあら不思議、あっと言う間に水便解消…