2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東大門市場でショッピングするが休みの店が多い・・・

ソウル・インチョン空港には早朝7時到着、食べ過ぎなので朝は抜いて高速バス東大門へ直行。(10000ウォン) 東大門は改修中、その横を通って東大門市場へ向かう。。。 ところが、お目当てのかばん屋さんのある南平和商街はお休み! もともと卸屋さんば…

帰国日だがギリギリまでゴルフ!

早朝6時スタートでランナーの2番・3番を回る。 アプローチのミスが多く、スコアがまとまらない・・・ 結局、49−49−98で三桁は回避! 意外に手こずる#16 170yds Par3 今日も寄せに失敗してボギー! 昨日ゴルフショップで、こちらのパターも日本と…

 やはりランナーは手強い!

ランナーゴルフ場での金曜会にゲスト参加させて頂く。 ハンデ3のM山さん、H部奥様、K藤奥様の4人で回る。 ドライバー・フェアウェーが左右に曲がり、苦戦。 最終#18ロングの6打目、バンカー越えのアプローチが直接入ったが・・・ それでも51−50−10…

2度目のアルパイン リベンジならず!

インスタートの前半は、アルパインの深いラフに捕まり、苦戦。 後半、何とかリカバリーを図ったが届かず、58−46−104と三桁同盟脱出出来ず! 今日の最終ホール #9 ミドル 池越え成功! 寄せワンのパー! 帰り道、木曜市の少し先、右手の「あひるラー…

映画「キングナレスワン5」に感動!

今日はゴルフ休養日。 今年出来たばかりのショッピングモールMAYAで映画「キングナレスワン5」を観賞。 タイ建国の祖と言われているナレスワン大王の一生を描いた大作、日本ではもちろん未公開。 1と2は日本語字幕で大阪の映画館で観たが、3と4は見逃し…

K藤さんの新居でバーベキュー!

今回初めてランナー(2-3)を回る。 出だしの#10ショートでバーディ発進するも、ウッドが左右に散って結局51−51−102と三桁! シャワー&プールの後、ランナーゴルフ場の目の前のムバーンに越して来られたK藤さんのお宅でバーベキューパーティの歓迎会を…

メイジョーゴルフ場の変身振りにビックリ!

メイジョーゴルフ場で行われたDVDのコンペにゲスト参加させて頂いた。 去年、改装中の時に来て印象が悪かったが、今回で好感度大幅アップだ。 右も左も池に囲まれた難ショートホール #7 133yds 左ラフから寄せワン パー! パートナーに恵まれ45−45−…

フェイトンタオ湖でまったり休日を過ごす。。。

市内から10分で行ける貯水池フェイトンタオはチェンマイっ子の人気スポットだ。 入園料20バーツを払って茅葺きの小屋に上がって、のんびり昼食を楽しむ。。。 湖を渡る風が心地よい!

ゴールドキャニオンで大コンペ

チェンマイゴルフフェスティバルの一環として各ゴルフ場持ち回りで毎週土曜日にコンペを開催している。 今日は「居酒屋くでんぐでん」のお客さんたちとご一緒にゴールドキャニオンでのこのコンペに参加した。 ショットガン形式のスタート時間が12:30と…

グリーンバレーのキャディーさん達と一緒に昼食!

2度目のグリーンバレー、パター好調で前回のリベンジを果たせた。 特に出だしの#1〜#3をパーでスタート出来たのが大きい! でも、上がってみれば46−49−95、要所での池ポチャが痛い! キャディさんの叔母さんの食堂でキャディさんたちと昼食。 素顔…

ノービザでもタイの運転免許証が取れた!(実行編)

アルパインでゴルフの後、昨日行ったイミグレへ。。。 まだ昼食時間なのにレシートと引き替えに「居住証明書」を速攻で発行してくれた! その足で陸運局へ。。。(約10分) もらったばかりの「居住証明書」とパスポートコピー・国際運転免許コピー・健康診…

ノービザでタイの運転免許証を取る!(準備編)

タイの運転免許があると、日本の国際免許証が不要になるのは当然だが、それ以外にもゴルフ代が在住者価格となるなど、いろいろメリットが多い。 今までは、ビザ無しの短期旅行者には無理とあきらめていたが、ネット上でビザ無しでも免許が取れた話を時々耳に…

グリーンバレーで早速三桁!

シーズンオフのこの時期、「チェンマイゴルフフェスティバル」という催しで、どのゴルフ場もキャディーフィー込み1,300バーツでプレー出来る。 今日はU田さん・ウォンさんご夫妻の4人でグリーンバレーへ。。。 苦手の#4 Par4 2打目のウッドがグリーン…

第1戦 ぐでんぐでん杯@チェンマイハイランド

さっそく、居酒屋ぐでんぐでん主催のコンペに参加。 緒戦としてはまずまず、の51-48-99点、順位は12位/23人に終わった。 苦手な3番ホールでハイランド名物のバンカーに捕まり9点も叩いたのが残念だ。 パターも悪く、22-18-40と目標より10点もオーバーだった…

ワールドカップ初戦を観戦、まさかの敗戦❗️

早起きして居酒屋ぐでんぐでんへ。。。 朝ご飯を頂きながらコートジボワール戦を観戦。 本田のシュートで先制したまでは良かったが、その後回線が乱れ始めブツ切れ状態に・・・ そうこうしているうちに2点たて続けに入れられゲームセット! イライラのゲーム…

夏のゴルフ合宿@タイ いよいよスタート!

戒厳令下のバンコクには近寄りたくないので、今回も大韓航空を利用する。昨今の諸問題の影響でインチョン行きも、乗り継いでのチェンマイ行きもガラガラ! インチョン空港を出てすぐ右のお粥屋さん いつもここで「アワビのお粥」10000ウオンを食べるのだ。 …

 空港月例 2連覇か? と思ったら・・・

受付で前月の優勝カップと賞品のゴルフシューズを受け取る。 2連覇目指してスタートしたが、前半はドライバーが右へ行って苦戦。 後半何とか盛り返し、チップインパーなどラッキーもあって80台フィニッシュ! 雷雨の中断などもあったので、まだ結果の連絡…

 四御神(しのごぜ)に下りるつもりが・・・大チョンボ!

昨日のジム仲間との「焼肉&飲み放題」宴会での飲み過ぎがたたり、少し寝坊したが・・・ いつも通り、日曜龍ノ口登山に出かける。。。 山ツツジが、この時期、きれいだ。 頂上広場で朝食の「山賊むすび」を頂く。 天気がイマイチ、涼しそうなので初めて四御…

 後楽で、またも、三桁!!

ジムの友人と後楽ゴルフへ。。。 アプローチとパットが悪く、またも三桁へ逆戻り・・・嗚呼! 【今日のコース】後楽ゴルフ倶楽部 フロントティ 6013yds 【今日のスコア】47−53−100 パター19−22−41 【同伴者のスコア】Y田96 H88 K庭…