2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 風呂とキッチンが入った!

風呂は南に窓があるので明るいのだ! 玄関の階段も・・・ これにタイルを貼っていく・・・

 岡山金陵でのK下会 粘って準優勝!

いつもは最低でも4組にはなるK下会だが、今月は寒さと雨の天気予報のせいか2組7人という最低の人数となった。相変わらず、ドライーバー&ウッドが右に曲がったが、何とか耐えて大崩れを防ぎボギーペースを守り切った! ハンデ18なのでパープレー、優勝…

 ちゃんぽん野菜畑のチャンポンは文字通り野菜一杯!

岡山大学筋の西側、郵便局とセブンイレブンの間にあるちゃんぽん麺の店「野菜畑」・・・ 以前から気になっていた店だが・・・ 予想通り、コスパの高いちゃんぽんだった! 野菜てんこ盛りのチャンポンが650円!!

 やっと100を切った! 今年3戦目で初!!

前夜来の雨がやっと止んで、下は悪いがまずまずのコンデション。 前半パーも3つ取れ健闘したが、後半息切れ、OB3個と乱れたが、ギリギリ100が切れた。 アプローチがシャンク恐怖症でガタガタになったのが敗因! 【今日のコース】岡山空港ゴルフコース …

 玄関ドアの枠が入った!

当初は木のドアの予定だったが、直前で既製品に変更。 今の家のドアが7年で反って鍵がかかり辛くなってきたので・・・

 真備の家内見会を見に行く。。。

今回お世話になっているV一級建築設計士事務所の新築内見会に行く。 倉敷市真備町は横溝正史が疎開していた時、金田一耕介が初登場したというので有名になった町だ。 焼き杉と白壁のコントラストが美しい!

 サンマルクで誕生日祝い パンとワインで乾杯!

今月は誕生日、気の早いお祝い会を家族で・・・ ワインもユーロ安で安くなった。フルボトル1,900円! メーンディッシュ 豚ロースのポーピエット

 断熱材吹付け後・・・

断熱効果の高いウレタン系の断熱材を天井と壁に吹付け・・・