2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶりの後楽だったが、2連続OBで大叩きのロングがあり、不満!!

練習場仲間のK谷さんの誕生日優待券で後楽へ。。。 #5ミドルのバーディもあって順調だったが、直後の#6ロングで2連続OBのダブルパー!今日はフェアウエーウッドとアイアンが絶不調であった。 同時開催の紫ティお披露目コンペでは、同伴者のO高さんが…

 湯葉と豆腐のお店「梅の花」へ。。。

雨上がりの庭がきれい! 夏季限定「風の膳」2,200円を頂く。 全8品で778カロリーとヘルシーだ。海老入り鱧真丈のカツレツ&豆腐サラダ 竹酒冷酒を頂いた・・・ 良く冷えてサイコー! 個室の中の生け花

 岡山県最高峰「後山」1,345mへ登山 涼しくて快適!

2週間後に迫った北アルプス登山に備え、最終トレーニングのため岡山県最高峰後山(標高1,345m)に登った。 天気はイマイチだったが、タイミング的にラストチャンスであり、かつカンカン照りよりマシだろうと思い決行した。 全く初めての山だったので…

 吉野家の夏季限定商品 塩味豚丼を試食!

宣伝に釣られて「塩味豚丼 390円」を食べに行った。 牛丼ほど甘くないので食べやすいが脂分が多いのには参った!

 ロフト用エアコン取り付け工事 けっこう難航・・・

殆ど使わないロフトだが、夏は暑いのでエアコンを入れることにした。 ヤマダ電機の限定商品を開店前から並んで購入したが、ロフト(実質3階)への取り付け工事代の方が高くなった。 高所作業なので2人必要・配管及びカバーが通常の3倍以上かかった・・・ …

 帰国緒戦 かんかん照りのK下会@レイク あわや三桁!

半月ぶりのゴルフ、しかも日本では1ヶ月半ぶり! 心配したアプローチのミスはあまり無かったが、ドライバーの引っ掛け病が再発し苦戦! 【今日のコース】赤坂レイクサイドCC フロント 5,781yds 【今日のスコア】51−47−98 パター17−18−35…

 「6月のタイ合宿」への写真貼り付け 完了!

「6月のタイゴルフ合宿」ブログへの写真貼り付けがやっと完了した。 2週間かかったが、これでも最短記録! ご高覧の上、コメント頂けたら嬉しいです。。。 ↓ ハイランドゴルフのマスコット お猿さん2匹!

 久しぶりの焼肉「亀八」(きはち)は相変わらず繁盛していた!

めったに行かない焼肉屋だが、岡山では、ここ以外は行ったことがない! 5時開店だが、5時半に行ってギリギリ座れた。 肉が新鮮なのでホルモンも旨い!

防水ウォークマン 購入!

ジムでの水中ウォーキングは退屈なので、防水型のウォークマンを購入した。 今まで使っていたMDウォークマンと比べ、余りにも小さく軽いので驚き! SONY NWD−W263 最大記録曲数 2600曲(4GB) 充電池持続時間 8時間 重量 32g このま…