2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西7大学対抗ゴルフ 入賞ならず!

恒例の関西7大学対抗戦に参加。 会場は、家から12分と至近距離の岡山カントリークラブ桃の郷コース。 スコアは88点で今年のベストだが、Wぺリアのハンデに恵まれず順位は61位/82人! 団体戦も4位、ここが指定席になりつつある(汗) 【今日のコ…

4度目のお花見ゴルフは最悪の天気!寒さと豪雨の中、耐え抜いた!

今日はO栗コーチによる後楽での久々のラウンドレッスン。晴れの天気予報を信じて、半袖シャツ&雨具持参せず・・・ところが#5グリーンから急に降り出し止む気配無し! しかも強風で真冬並みに寒い! 更に、昼食時は晴れていたが、午後も#14ミドルから…

お花見ゴルフ第3弾@備前ゴルフクラブ ドライバー復活!

K下会が備前ゴルフクラブであり、新兵器ドライバーが好調、3位入賞! 終わってみれば2打短縮していれば優勝できていたのに・・・ 後半、アプローチが短め&パターが消極的だったのが反省材料だ。 【今日のコース】備前ゴルフクラブ フロントティ6,15…

 お花見ゴルフ第2弾@山陽ゴルフ倶楽部 大雨で散々・・・

運悪くぶち当たった土砂降りの日に県内屈指の難コース山陽ゴルフ倶楽部とは、ちと手ごわすぎた! ここ山陽は、フロントから6,301ydsと距離的にはそれほどでも無いようだが、上りが多く手ごわい! 更に、要所に池があり、バンカーは深く、グリーンも速く…

 学友会懇親ゴルフ会@桃の郷 かろうじて3桁回避・・・

K大学の同窓会コンペが桜満開の岡山カントリークラブ桃の郷コースで行われた。 心配していたドライバーはまずまず・・・ 逆に、アプローチのザックリ病とバンカーのトップ病に見舞われ不満の残るラウンドだった。 優勝は最長老のI川先輩、2位は一緒に回っ…