2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 サッカーJ2 ファジアーノ岡山対大分トリニータ戦を観戦

キクオフ直前の観客席。 結果は、ヤレヤレ引き分け! 大分は強さは感じられないが堅実なチームでじっくりチャンスを狙ってくるタイプ。 前半は0−0で五分五分。 後半開始直後にゴール前にファウルがあり、20mからのフリーキックを直接決められ先制される…

 新龍アルプス(兵庫県) 行きはヨイヨイ、帰りは・・・

新龍アルプスの「新」は、播磨新宮、「龍」は龍野が由来であろう。 ゴルフ友達のO高さんの車に同乗させてもらい、JR本龍野駅まで約1時間。 本龍野駅の駐車場に預けて(400円/日)JR姫新線で一駅の「東觜崎」へ。 途中、「觜崎の磨崖仏」(大きな岩…

 最高の天気の中、龍ノ口日曜登山。。。

八幡宮大鳥居の少し手前、早咲きの桜が満開だ。 八幡宮道 八合目 ここまで来れば、一気に天狗の鼻まで駆け上がる! 7:10 駐車場 スタート 7:15 大鳥居 7:50 天狗の鼻 8:10 頂上 8:25 頂上出発 9:00 駐車場 着総行動時間 1時間50…

 久しぶりにK下会@たけべの森に参加。。。

マン振り打法に変えてから初めてのK下会。 期待と不安の中でのラウンドだったが、結果は不満の残る三桁だった。 マン振りで距離が延びパーの確率は上がったが、インパクトで伸び上がり頭を叩く回数も多くおおいに改善の余地ありだった。 【今日のコース】た…

 日曜 龍ノ口登山。。。

天気が良いので早朝登山へ。。。 7時半に駐車場をスタートしたが、珍しく4台しか止まっていない。 大鳥居→八幡宮→頂上→南展望台→賞田口→駐車場という縦走ルートを朝食時間込み1時間40分で踏破。 帰った頃は、さすがに駐車場も20台くらいに増えていた。

 ワンゲル同期会@東京八重洲

朝は暇なので、泊まっていた上野界隈を散歩する。 不忍池・弁天堂 西郷隆盛像 早咲きの桜がちらほら・・・ 昼食は銀座ライオンにて同期入社のY田氏と・・・ 夜は、八重洲素材屋にてワンゲルの同期生7人でミニ同期会。。。

 芋焼酎を楽しむ会の定例会に参加のため上京。。。

神保町のレンタルCD店ジャニスに立ち寄り、サンバ中心に20枚レンタル、リュックが重い! 返却のための宅配便料金は15枚以上は無料、しかも専用バッグに入れてコンビニに返せば良いので楽勝だ。 昼食は神保町交差点近くの「蕎麦 嵯峨谷」にて。 親子丼…

 龍ノ口山 お礼参り登山!

キリマンジャロから無事帰還出来たので龍ノ口八幡宮へお礼参り登山に行った。 朝の内は晴れて風も無く、快適な登山であった。 頂上の温度も+1℃、すこしづつ暖かくなっているのを実感する。

 空港ゴルフの月例会、またも三桁!

先月古稀になり、フロントティから打てるようになった。 さすがにOBは無くなったが、アプローチ・パターが悪く、フルバックからのスコアとあまり変わらぬ結果となった。 2か月ぶりなのでやむを得ないが、次回はリベンジしたい。 【今日のコース】岡山空港…