2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のゴルフ合宿 14日目 久しぶりのインタノンは変身していた!

ゴルフの前に腹ごしらえ・・・ ニマンヘミンの豆乳屋、愛想悪いのが欠点だったが、今日は娘さん?がいて、雰囲気が変わっていた。 いつもの豆乳とパートンコー 今日のゴルフ、U田さん・F井さんと一緒に遠征。。 北西の方向に約1時間、インタノンゴルフ場へ…

夏のゴルフ合宿 13日目 3度目のアルパイン!

前回屈辱的スコアだったアルパインにリベンジのチャンスがやってきた。 昨日のハイランドと並んで北タイを代表するコース アルパイン! 今日はシーズンオフのゴルフウイークで1,050バーツ。 6月いっぱいは、北タイのゴルフ場はどこでもグリーンフィー…

夏のゴルフ合宿 12日目 北タイ No.1 ハイランド・ゴルフ

朝は、ニマンヘミン通りの豆乳屋へ ここのパートンコーは大きい 当地でロングステーされているU田さんからのお誘いで、北タイNo.1の呼び声が高いチェンマイ・ハイランド・ゴルフ&スパリゾートへ。。。何とか100を切れ、前回三桁叩いたリベンジがか…

夏のゴルフ合宿 11日目 ホームコース ランナーに戻ったが、またも3桁 嗚呼!

今日は6時半スタートで、CLL(チェンマイ・ロングステーライフの会)の方々のお仲間にいれてもらう。 5年来の友人K藤さん・京都からご夫婦で来られているK田さんとご一緒する。ドライバーが右左、アプローチが全体にショート・・・ 今滞在でワーストにな…

夏のゴルフ合宿 10日目 豪雨のWFでついに三桁 嗚呼!

朝から大雨、今日はてっきり中止だと思ってゴルフ場まで行ったら、何と止んでいた。 気を取り直してスタートするが、4番あたりから降り始め次第に強くなった。 あいにく傘を持参してなくてキャディさんにポンチョを借りるがショットの邪魔になり、引っ掛けが…

夏のゴルフ合宿 9日目 VIPバスでチェンライへ移動。。。

今日はチェンライへの移動日なのでゴルフはお休み。 のんびりと朝の散歩をしていたら、丁度カオマンガイのお店が開店したばかり・・・ 早速、タイの正統スタイルの朝食No.1のカオマンガイを頂く。 カオマンガイ専門店 コイ シリマンカラジャン通り入る5…

 夏のゴルフ合宿 8日目 グリーンバレーで絶好調!

K川さんとのディナー対決が2ラウンド目に突入、ハンデは2つ減って4に! 初戦は苦手のGVだが、今日はドライバー・ウッドが絶好調、パットもまずまずで圧勝。 次回はハンデ2つしか貰えない(泣) 【今日のコース】チェンマイ グリーンバレー・カントリー…

夏のゴルフ合宿 7日目 ディナー対決を制す!!

チェンマイ・ミクシー月例杯がグリーンバレーで開催された。 ドライバーとパターが好調で訪チェンでのベストスコアをマーク! K川氏との10戦におよぶディナー対決に終止符を打った!! 【今日のコース】チェンマイ・グリーンバレー・カントリークラブ 白テ…

 夏のゴルフ合宿 6日目 ディナー対決、ランナーで返り討ちに遭い、またもイーブンに!

リーチのかかったK川さんとのディナー対決。 結果は大差の負けで、またまたイーブン、4勝4敗1分。 結局、明日のGVでの月例杯での決着を待つことになった! 【今日のコース】チェンマイランナーゴルフ場 3番コース→1番コース 6,550yds【今日のスコア】…

 夏のゴルフ合宿 5日目 一人でランナーへ あわや三桁 嗚呼!

ランナーゴルフ場に行く時は、ゴルフ場の少し手前、国道沿いの左手、セブンイレブンの前にある豆乳屋で朝食をとることにしている。今日も豆乳とパートンコー2本で11バーツ、腹いっぱいだ。 ゴルフ場はガラガラで終日一人で回れたが、昨日と一転絶不調!【…

夏のゴルフ合宿 4日目 苦手のグリーンバレーだが今日は絶好調、ディナー対決にリーチ!

「あの人に勝って豪華ディナーをご馳走になろう」企画の提唱者K川さんとの対決の8戦目、過去3勝3敗1分の5分と5部、とは言えハンデ6つ頂いているので大きなことは言えないが・・・結果、ロングパットがビシバシ決まり、難しい傾斜地からのチップインパーも…

夏のゴルフ合宿 3日目 今日もランナーゴルフ場であわや三桁だがや!

今日は日曜日。 誰も付き合ってくれないので、一人でランナーへ。。。 途中から東京の呉服屋のS藤社長と合流、お上手だが教え魔には参った! 【今日のコース】ランナーゴルフ場 2番→3番 6,476yds【今日のスコア】50−46−96 パター19−16−35…

夏のゴルフ合宿 第2日 チェンマイ着 速攻でランナーゴルフ場へ

早朝、バンコク空港到着。 国内線への乗り換え口は大行列・・・ タイ航空のラウンジで朝食 0905 チェンマイ到着、順調にホテル着。 速攻で着替えてバスに乗りゴルフ場へ。。。 11時頃のスタートなのでカンカン照りだが、ものともせずコースへ!【今日のコー…

 夏のタイゴルフ合宿 第1日目 岡山/羽田/バンコク/チェンマイ

今年2回目のゴルフ合宿!事前調整は十分だが、タイの距離の長いコースで新しいスタイルが通用するかどうか! 羽田空港の新国際ターミナルはコンパクトかつ東京らしさが感じられ良く出来ている。 まだ、便数が少ないのか余裕があるが、これで人が多くなると…

建築設計コンペで住み替え作戦スタート!

事情があって、岡山駅の近くへ転居することになった!マンションへの住み替えを計画したが、帯に短し・・・でなかなか難しい。 また、値段の高い割りに住空間が貧弱なので結局断念。結局、狭い土地に二人だけの小さな戸建を造ることになった。 限られた予算…

 赤坂CCでのK下会 88の好スコア!

ボールはさみドリルの効果でショットが好調、またもや90を切った。悔やまれるのは3番ショート。 ピン上50cmにつけながら3パットしてボギー! 【今日のコース】赤坂カントリークラブ レギュラーティ6244yds【今日のスコア】44−44−88 パター…

2ヶ月ぶりの空港ゴルフ月例 後半乱れて、あわや三桁!

アプローチに不安を抱えてのラウンドだったが心配していた通りの結果となった!ドライバー・ウッドはまあまあ・・・ 100yds以内のアプローチがきちんと打てない。 特に20ydsの短いアプローチで2回シャンク! また全般にきちんと距離が出ない、ダフる。…

梅雨の中休み 快晴の後楽ゴルフクラブで今年3回目の80台!

岡山県で3本の指に入る名門の後楽ゴルフクラブでプライベートラウンド。 誕生月の優待券が当たって、月曜割引キャディ付き11,500円のところを、更に本人6,000円引き、同伴者4,000円引き、なので使わにゃ損! おまけに3日前には70%の降水確率が0%にな…

夏のゴルフ合宿 16日目