2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のゴルフ合宿@タイ 10日目 ランナーで又も100点満点(*_*)

昨日の後半、掴みかけたスイングを思い出しながら2番コース・3番コースを1人で回る。 途中、16才のプロの卵とジョインする。 同行していた教育ママの携帯の声に閉口! 結果:52-48-100 パター16-17-33 OBは無かったが池ポチャ2つ! 相変わらずトップが多い! …

秋のゴルフ合宿@タイ 9日目 レンタカーを借りた!

ゴルフ場へ行き帰りやら日常の足は初乗り20バーツの赤バス(ソンテウ)に頼っていたが、不便なのでレンタカーを借りることにした。 1日1000バーツの出費は痛いが、車付き駐車場込みのホテル代が1300バーツと思えば高くはない。 何より行動範囲が広がるのが楽…

秋のゴルフ合宿@タイ 8日目 ランナーで久しぶりの100切り!

う〜さんと2人で2番コース・3番コースを回る。 全般にゆったりしたリズムで打て、久しぶりに100切り出来た。\(^o^)/ 結果:48-46-94 パター16-15-31 今日のナイスショット:#16 170yds ショート 大きなアゴのある左バンカーの直前のラフに止まった。 足はバ…

ランナーに戻っても三桁(^_^;)

2日ぶりにホームコースのランナーに戻ったが、冴えないゴルフが続く。 まずはスタートの1番ミドル、エッジからのアプローチがピタリと寄ってOKパー! 幸先の良いスタートがきれた・・・ と思ったのもつかの間、続く2番でダボ、3番ロングではバンカーに捕まり…

グリーンバレーでワースト記録更新(>_<)

昨日に続きグリーンバレーで・・・・ メンバーは、う〜さん、ひろさん、リッキーさん・・・ ゴルフ場は、この時期の割にはガラガラ! 気の置けないメンバーで楽しく回れたが、スコア的には最悪! 56-57-113 パター17-16-33 今期ワースト記録更新! 悪夢の最…

DVDゴルフコンペ@グリーンバレーに参加。。。

同郷の先輩S田さんの主催される映像倉庫のコンペに特別ゲスト参加させて頂く。 3年ほど前の第一回と比べ参加者が29名と膨らんでるのにびっくり。 S田さんの人脈の広がりが判る! スコアは今日もお手上げ(−_−;) 結果:53-52-105 パター16-14-30 #5ロング…

ゴルフの後、サッカー観戦!

日曜なので3番コースを2回回って練習に専念するつもりだったが、後半顔見知りの韓国人とジョインする羽目になり集中力が切れ又も三桁を叩いてしまった! 苦手だった#5のミドルは2打目を確実に刻むことで克服したが、次の#6ロングで11点と大叩き!苦手ホール…

秋のゴルフ合宿 3日目 ランナーゴルフ場で一人反省ゴルフ・・・

土曜日なので混むか?と思っていたが意外にガラガラ! 2番コース、3番コースと回ったが、前にも後ろにも人がいなくてゴルフ場を独り占め状態・・・ 昨日はウッドのトップ病に悩まされたが、今日も止まらず。 後半は、体重移動を意識して何とか上がるようにな…

秋のゴルフ合宿 2日目 徹夜明けのゴルフは無念の三桁(^_^;)

飛行機の中で中途半端に居眠りしたせいか? チェンマイに着いて興奮したせいか?前夜まったく眠れず、ほぼ徹夜状態でのゴルフとなった。 ご一緒したのは、同じホテルに偶然宿をとったリッキーさん。 赤バスにてランナーゴルフ場へ。(一人50B) 韓国慶州で高校の…

秋のゴルフ合宿@タイ 初日 大韓航空にてインチョンへ

午前10時 岡山空港を出発 インチョン空港内の食堂は高くて種類も少ないので、いったん出国。 空港ビルB1の社員食堂のような「Food On Air」に入る。 CAなども隣にいたりして雰囲気が良い。 プルコギ定食 18000w+ハイトビール2本6600w 7時間の乗り継ぎを仁…

 K下会@山陽で準優勝! \^o^/

2週間前から取り組んでいる「腰先回しスイング」 まだまだスイングスピードが遅いので距離が出ないが、とにかくこれでラウンドしてみた。 飛ばないので大けがが無く、何と2位に入賞! ゴルフに光明が見えてきた・・・ 【今日のコース】山陽ゴルフ倶楽部 白…

 ファジアーノ&ハレノミーノ

J2 岡山のファジアーノ 今日がホーム最終戦! 秋色に染まったカンスタ。 先行されたが同点に追いついた。 これから押せ押せムードだったが・・・ 3−1で完敗! 運動公園は晩秋のよそおい・・・ 夜は西川沿いでハレノミーノ! 前売り券3500円で5軒の飲食店を…

 空港ゴルフの月例で、またも三桁! 嗚呼!!

今日は、いつもの年寄3人組に初参加のD嬢が加わり、一気に華やかな雰囲気! しかも、D嬢の力強いドライバーショットにもたまげた! 白ティからなので距離的に厳しかったが、すぐに上達される気配を感じた・・・ この秋の最低気温を記録するほどの寒さだっ…

 久しぶりの龍ノ口山 今日は逆縦走。。。

ジムが休みなので龍ノ口へ。。。 予報では最高気温16℃、最低が5℃という冷え込み! 寒さ対策をして出発。 【行程表】 07:10 駐車場 賞田口発 07:30 賞田への道を右に分ける 07:45 南展望広場 08:00 山頂 257m 08:20 山頂 発 …

 関西7大学対抗ゴルフ@北房 終日雨に降られ散々!

恒例の関西7大学対抗ゴルフコンペが北房にて開催され、参加。 終日雨の予報だったのでキャンセルしたかったが、母校の3連覇がかかった試合なので頑張って参加! 結果は母校は6位と大敗! 自身のスコアも106点と今年ワースト2! 予報通り終日雨が降り…