2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラウンドレッスン@後楽ゴルフ倶楽部 前半は良かったが・・・

ほぼ1年ぶりのラウンドレッスンに参加。 前半は、ほぼ完ぺきなゴルフだったが、後半大叩きを含め自滅した! 【今日のコース】後楽ゴルフ倶楽部 フロントティ6,013yds 【今日のスコア】41−52−93 パター14−21−35 【同伴者のスコア】N定98…

 関西7大学対抗ゴルフ@倉敷カントリー倶楽部 母校2連覇!

春の関西7大学校友会ゴルフが名門倉敷カントリー倶楽部で行われ、前回に続き母校のK戸大学チームが優勝。 個人戦でも後輩のK井氏が優勝、こちらも前回に続き(大学として)連覇となった。 ↓ 優勝カップを囲む校友たち 昭和38年開場、岡山県を代表する風…

 鬼ノ城 三十三観音巡りハイキング!

ポカポカ陽気に誘われ鬼ノ城(きのじょう)へ。。。 今日も靴慣らしのため、長時間歩く。 自宅発 9:40 ビジターセンター着 10:30(渋滞で意外に時間がかかった) ルートマップから三十三観音巡りコース(6.5キロ3時間半)を選ぶ。(青破線のル…

 芋焼酎をまとめ買い!

東京の頃からお世話になっていた江戸川区葛西の「酒のこばやし」から旬の芋焼酎6本が入荷した。 無濾過 萬年 なかむら 造り酒屋 櫻井 くじらのボトル 綾紫 いも芋 黄色い椿〆て 送料込み 17,990円也! 初めて買った八千代伝酒造の「黄色い椿」(春季…

 行列の出来る店「ラーメンだてそば」  イマイチかな?

ヨットの免許が期限切れになっていることに気付き、失効再交付講習に行った。 ほぼ1ヶ月遅れだったが、16,650円もかかってしまった! その前に、表町オランダ通りのラーメン修行へ。。。 行列の出来る有名ラーメン店「だてそば」へ。。。。 昼前だった…

 横浜の友人と駅前で一杯!

会社同期入社の友人Y田君が九州ゴルフ旅行の帰りに途中下車してくれた。 旧友がわざわざ立ち寄ってくれるのは嬉しい限りだ! 岡山駅西口の居酒屋さくらで旧交を温める・・・

 K下会@備前 3位入賞!

今日は参加者が9名と少なく、2オーバーで3位、ハンデが2つ減ってしまった^^; 出だしの1番で9点と大叩きしたのが響いた! これがボギーであれば優勝だったのに・・・タラレバ! 雨も心配されたが、穏やかで最後には晴れ模様となり快適な1日であった。 …

 今日はスポーツデー! 山に、ゴルフに、プールに・・・

早朝、隣の運動公園を軽くジョギング。。。 朝食後、龍ノ口山ハイキング。。。 今日はいつもと逆のルート、最初に八幡宮を目指す。 10:05 駐車場を出発、八幡宮方面への登山路。 10:30 四御神との分岐 10:45 龍ノ口山頂 257m 10:55 …

 テレビ用にソファーを購入!

書斎でテレビ鑑賞するために一人用のソファーを買った。 組立に1時間もかかったが、これでマスターズを寛いで見られるよ! イケア製ソファー(オットマン付き) 12,600円

 空港月例 良いとこ無しで三桁!

ヒールアップ打法でのぞんだ月例だったが、まだまだ実戦では難しかった。 ドライバーは左右、ウッドは先っぽで右へ・・・、アプローチはショート、パターは強すぎ・・・ 来週に備え、再度の調整が必要だ。 【今日のコース】岡山空港ゴルフコース フルバック…

 iPad用に「カメラコネクションキット」を購入!

iPadへ写真を取り込むのに苦労したので、ネットで探したらこんなものがあった。 これで楽になるかな? カメラコネクションキット 楽天で1,580円(送料込み)

 豪華ランチが900円!

中区役所の横にひっそりとある知る人ぞ知る穴場和食店「むら筠」(むらさこ)。 店の前に駐車場はあるが軽が3台でいっぱいになる。 これが噂の豪華ランチ 900円! 栄養のバランスも良く、腹いっぱい! 刺身は、サゴシとサーモン。 ビールが欲しくなるね!

 花見&ゴルフ@鷲羽GC この春最高の陽気!!

2月までゴルフスクールで教えてもらっていたO栗コーチが鷲羽に移られたので、スクール生有志で鷲羽ゴルフ&花見を計画。 天気は最高!ポカポカ陽気で半袖でも暑いくらい・・・ 花の下の4人 茶店の前の桜 【#7 ミドルのティーショット】 O栗氏 超ナイス…

 桜満開・・・運動公園で花見!

小学校・中学校と同級で仲良しだったH名君と運動公園で花見。。。 家からすぐなので、朝のゴミ出しのついでに特等席を場所取りした! 2年ぶりなので、家族の動向・病気談義など積もる話が尽きない。