2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  旅行アルバム公開!

ハードカバーの写真集を1冊から安価に作成してくれるサイトを知ってから、毎回旅行の後、記憶の薄れないうちにアルバムを作成している。既に6冊作成済みだが、最近の3冊を下記サイトで公開しているので、お暇な方はご高覧下さい。 1)下記サイトにアクセ…

  ジューンベリーに実が成った!

我が家の玄関先に植えている「ジューンベリー」が、結構実をつけている。1本しかないので実は無理だと思っていたが、近所から花粉が飛んできたのだろうか?少量だが、今年から収穫出来るか?と楽しみにしていたが、ブルーベリーのハウツー本によると、「植え…

  御津CC第124回かえで会に参加

岡山御津CCの親睦コンペ「第124回かえで会」に参加。いつものメンバーの内、T・N両氏が欠席、結局K氏と攝津屋の二人プレーとなった。天気は最高、キャディさんも加え3人で、ゆったりとゴルフを楽しめた。 スコアは、45−46−91、HC17、NE…

  久しぶりの岡山市民ゴルフ練習場

あまりにも天気が良いので、足の骨折のリハビリを兼ねて、家から車で5分&舟で5分の「岡山市民ゴルフ練習場」へ。ここは、岡山市を貫く旭川の中州にあり、6ホールのショートホールとアプローチ練習場があり、文字通り練習には最適。特に、アプローチは5…

  SNSミクシィに参加!

チェンマイ・ロングステイしているゴルフ仲間からの紹介でSNS最大手のmixiに参加。とりあえず、「チェンマイ・ゴルフ狂」と「エアー・アジア」のコミュニティに登録。SNSもmixiとFC2、それにブログ・・・なかなか忙しい!

  早朝ウォーキング再開!

昨日正式にギブスが外れたので、しばらくぶりにウォーキングを再開。暑くも無く、寒くも無い絶好の天気の下、久しぶりに足の裏で大地を踏みしめることが出来る喜びを存分に味わう。とりあえず、岡大農学部1周40分コースからスタート。

  ギブス外れる!

先月チェンマイのホテルで転んで足の指を痛打、日本に帰ってでレントゲンを診てもらったところ何と「骨折」していることが判明、即ギブス!。3週間後の今日、早朝から岡北整形で順番待ち、レントゲン診断の結果やっとギブスから解放されることとなる。季節…

  空港ゴルフ月例でパープレー!

岡山空港ゴルフコースのPGS(パブリック・ゴルフ協会)月例コンペに参加、久々に45−47−92の好スコアをマーク。HC20、NET72、順位は46人中13位。フルバック6,581ydsとタフな設定なので簡単に100を打つが、今日は良く我慢出来た…

  御津CC コールデン・メープル杯

骨折で1ヶ月ぶりのゴルフだったが、カートのおかげで完走出来た。スコア:46−43−89と上出来。収穫:ドライバーのミスは、ほぼゼロ。アイアン:打ちに行く悪い癖が出て最悪!パター:後半距離感が合って、ほぼ満点。 ご一緒したいつものT氏・K氏はそ…

  チェンライの写真アップ!

遅ればせながら、チェンライ小旅行&チェンマイ・グリーンバレーの写真をアップ。4月16日以降のブログをご覧下さい! こうしてゴルフの写真を見ると、骨折で動けない左足が辛い!週末からギブスを外し、少しトレーニングに励むこととする。 同級生の写真…

  骨折長引く・・・

岡北整形外科にて受診。レントゲンで確認したが、もうしばらくギブスはつけた方が良い・・・との診断。これで高校の山岳部(と言っても、半年しか在籍していなかったのだが)の仲間から誘われている泉山(1209m)登山(5月20日)は断念せざるを得な…

  ヨットクラブ「海援グループ」快気祝いの宴

クラブの仲間M氏が脳梗塞で入院、幸い1週間で退院。京都のT氏が白内障の手術で無事退院。この両氏の快気祝いの宴を阪急中津駅高架下の「いこい食堂」にて行う旨の連絡があり、大阪へ。幸い二人とも実に元気で一安心。久しぶりに14〜15人集まり昔話に…

  豆腐料理おかべ

なかなか治らない左足を引きづりながら、ちょい遠出、表町の豆腐料理専門店「おかべ」にて昼食。13席しかないカウンターのみの小さな店内は満席。メニューは「おかべ定食」(700円・714kcal)と「生ゆば丼定食」(750円・530kcal)2種類のみ…