2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 サヨナラ三好野!

駅前の三好野本店のステーキハウス華でステーキのコースを食べた。 「サヨナラ」と書いたのは「もう2度と来ない!」という意味だ。 近頃、これほどホスピタリティの無いお店は珍しい。 1)着いてすぐ灰皿を頼んだが、来たのは15分後! 2)ビールを頼ん…

 友人の赤穂別邸で牡蠣三昧の休日!

ワンゲル同期生のT橋氏の別荘が赤穂市有年(うね)にあり、ワンゲル50周年記念誌の編集打合せのために集合した。 メンバーはT橋氏、13回生でOB会会長のK島氏、14回生連絡委員のK寺氏、摂津屋の4名。 JR山陽本線で岡山から55分、有年駅では神戸からの…

 岡山駅西口の名店「中華そば 冨士屋」

ゴルフ仲間のS本氏のお店「中華そば 富士屋」へ昼食に立ち寄る。 岡山駅西口歩く3分、便利な場所だ。 しかも、駐車場が4台分確保されてるので、車族も立ち寄り安い! 創業昭和27年と書いてあるから、地元では老舗、S本さんは3代目かな?看板メニューの中…

 お向かいの新築工事は、棟上&餅まき

お向かいのK山邸、今日が棟上だ! 棟上の神事が終わり、恒例の餅撒き!噂を聞いて、子供たちが集まっている!!

 ゴルフ仲間との忘年会!

いつも通っているゴルフ練習場のスクール生仲間との忘年会に参加。Oコーチも出席頂き、実に和やかな雰囲気だった。場所は、家から歩いても10分、焼き鳥が美味いと評判の「ちょっ蔵」 歩くのも面倒なのでチャリンコ!店まで5分だった!!

 名古屋のきしめん!

久しぶりに名古屋名物きしめんだ。 駅前に勤務していた頃、時々食べに行ったお店、新幹線側地下街エスカにある「きしめん亭」 味噌煮込み定食 950円 懐かしい味だ!