2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年 24回目の龍ノ口山 曇って寒かった!

今年もいよいよ押し迫ってきた。 毎週日曜の日課である早朝登山へ出かけた。 陽が陰ってきたので冷え込んだが頂上の気温は1℃と氷点下にはなってない。 賞田方面への下山路。 【行程表】 07:15 駐車場 発 07:50 天狗の鼻 08:10 頂上 着 08…

 今年最後のゴルフで準優勝! (今年の総合成績付き)

練習場仲間との〇GCコンペ@新岡山36に参加。 スコアはまあまあ、49−46−95 パターはイマイチ、18−17−35 結果、隠しホールに恵まれ準優勝! 難しい#16 打ち上げ150ydsのショート HC4 クリークで見事オン、2パットのパー! 夜は、籠…

 強風下の赤坂カントリークラブで粘りのゴルフ!

風速15mという台風並みの強風の中、スキー場のように真っ白な赤坂カントリークラブ。 スタッフの懸命の雪かきのおかげで何とか定時にスタート出来たK下会。 「落として終わり」のスイングを心がけ、何とか三桁回避に成功。 他の人も強風に苦戦、意外にも…

 23回目の龍ノ口山は今年1番の冷え込み!

最近日曜の天気が良いので毎週龍ノ口山へ登れる。 今日は通常の縦走ルート。 頂上の気温は−2℃とこの冬1番の寒さ。 風もあったが、好天なので気持ちが清々しい! 頂上より中原橋を望む。 【行程表】 07:30 駐車場 発 08:33 頂上 着 08:50 頂…

 龍ノ口山 今年22回目 & K氏の山荘にて忘年会

今年一番の冷え込みだったが頑張って龍ノ口山へ。。。 頂上の気温は−1℃、先週より10度も低い! 今日は登山靴を忘れたので、ゴルフシューズで登った・・・ 上りはともかく下りは特に歩きにくい! 【行程表】 07:08 駐車場 発 正門ルート 07:55 …

 49〇〇会@空港ゴルフは大雨!

天気予報通り午前中しっかり雨に降られ、寒さに震えあがった! 案の定、前半のハーフはスコアにならず、後半なんとか持ちこたえたのが収穫だ。 今日のポイントは 1)右足の上で回転する。 2)素振りと思って軽く打つ。 後半はかなり意識出来たと思う。 ス…

 イオンモール岡山 ソフトオープン!

イオンが西日本の旗艦店と位置付けるイオンモール岡山がソフトオープンした。 林原の経営破たんで岡山駅前という絶好の立地を手に入れたイオンがどんな店舗戦略で攻めるか?興味津々だ。 店内中央の吹き抜けが新鮮だ。 4Fの東急ハンズに行ったが小さなスペ…