2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 タイ映画「キング・ナレスワン」を見に、大阪へ・・・

7月に東京六本木で見たタイ映画「キング・ナレスワン序章」の続編「キング・ナレスワン〜アユタヤの勝利と栄光〜」を、シネマート心斎橋で見た。 序章同様にタイ王室の威信をかけた超大作に仕上がっている。序章では、各王国が次々にホンサワディ(ビルマ)…

 1年ぶりの「広島お好み焼き」、「第2麗ちゃん」にて

去年8月以来となる「広島お好み焼き」、いつもは広島駅ビル2F入ってすぐの「麗ちゃん」で食べるが、今日は少し奥に入った「第2麗ちゃん」で食べる。聞くと、姉妹でお店を分けているとのこと・・・味は、食べたところ変わらないが、こちらのソースは「カ…

 ゴルフ・スクールのラウンド・レッスン@後楽GC

岡山県でも5本の指に入る名門後楽ゴルフクラブで、通っている練習場「みのるゴルフ笹ヶ瀬」のラウンド・レッスンがあり、参加した。(担当:O栗コーチ) 朝起きた時は、激しいドシャ降りだったが、スタート時には完全に上がり、ちらほらと晴れ間も・・・ …

 空港ゴルフ PGS月例競技に参加、後半ヨレヨレ!

月例での、いつものメンバーが成立しなくなった。U木氏はハンデが上がり、Aクラスへ昇格。K内氏が東京へ転勤。K森氏が会社現役復帰で平日ゴルフ不可。それぞれの事情で仲良しグループ解散となり寂しい限り。かくなる上は、ハンデ13を切って、Bクラス…

 運動公園にソフト金メダルの上野選手が!

早朝ウォーキングで運動公園を歩いていると、今朝はなにやらやたらガードマンが多い。聞いてみると「ソフトの上野選手が来るんですよ!」と興奮気味に話してくれた。パンフレットを見せてもらうと、10時半から「トヨタ自動車 VS ルネサス高崎」とある。せ…

 駆け足韓国世界遺産めぐり 3日目 釜山→博多→岡山

前回・今回と2度にわたりお世話になった「釜山観光ホテル」、4ツ星ホテルにもかかわらず料金は東京のビジネスホテル並(7,900円/泊)とリーズナブルだった。 他にも、 1)フロントで、日本語が完璧に通じる 2)ホテル内1Fに24時間のセブンイレ…

 駆け足韓国世界遺産めぐり 2日目 釜山→慶州→釜山

朝食は、ホテルから南浦洞駅方面へ徒歩2分のシジミ汁専門店「ソムジンガン」 名物シジミ汁定食 プリプリしたシジミがどっさり入って、胃にしみこんでいく!二日酔いにぴったりだ。 サバの味噌煮、キムチ、漬物など13品目で、6,000ウォンは安い! 今…

 駆け足韓国世界遺産めぐり 1日目 羽田→ソウル→釜山

韓国には世界遺産が8つある。そのうち5ヶ所がソウルと慶州に集中しているので、2日間でこの5ヶ所を回る計画を立てた! 羽田国際線ターミナルは、全日空のある第二ターミナルから連絡バスで一駅、歩いても行ける距離にある。 フライト時間は正味1時間半…

 スクールコンペ@後楽GC パット好調で後楽ベストスコアをマーク!

みのる3練習場(笹ヶ瀬、一宮、山陽)合同コンペが後楽ゴルフコースで行われ、パットが合計30回と好調で後楽GC自己ベストを更新。年間でも今年2番目の好スコアを達成でき、練習の成果を実証! 【今日のスコア】42−44−86 パター17−13−30【…

 新規開店のお店、「チャンポン五島」のチャンポンは旨いぞ!

1週間前、津島モールの入り口に新しいラーメン屋さん、「チャンポン五島」が出来たので早速出かける! 店名に「五島」とあるので、たぶん・・・と、思っていたら、やはり「五島列島兎久島」出身の大将だった!摂津屋は「チャンポン 650円」、奥さんは「…

  最近の読書

今年の目標の一つに「本を読む!」と宣言したが、最近なかなか読めてない! 4月以降の読書本を以下に列挙する 眺めてみると、相変わらず実用本が多いことに気づく まあ、読みたい本を読めば良いのではあるが、もう少しジャンルが広がっても良いと思う 脳の…

 空港GC開場記念杯、もう1打でハーフ30台!

豪華賞品で評判の岡山空港GC「開場記念杯」に参加。パートナーは、HC6のD原氏、同じく6のH口氏、友人のU氏(HC12)。シングル2人を迎えて、和気藹々の中でも緊張感のあるゴルフであった。前半は、チップインなどラッキーもあり、あわや30台…