2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬のゴルフ合宿@タイ 6日目 大叩きが止まらない!

昨日のリベンジを計って一人でランナーへ。。。 6時から打ちっ放しで入念に調整して2番からスタートしたが・・・ 出だしのショートで、いきなり池ポチャ!結果トリプル! 次の池越えミドルでは、池を怖がって右の林に打ち込み、ダブルパー! 折り返した3…

 冬のゴルフ合宿@タイ 5日目 月例会で痛恨のOB!

ホテルで朝食・・・マンゴ・ヨーグルト(この後、豆乳屋さんへ。。。) ランナーゴルフ場 ロッカー前の彫刻・・・ マイ狂2月月例会@ランナーに参加、19人中4位に終わった。 優勝はナンックルタさん。 パターのタッチが合わず、苦しみながらも何とか17…

 冬のゴルフ合宿@タイ 4日目 グリーンバレーの罠に泣く!

1日で三桁同盟に逆戻りとなった!罠1 #15 必ずグリーン前の池に放り込む苦手ホール Par4 先ずは2打目の7番ウッドで1発目、池手前80ydsからGで2発目、同じ所からGで6打目、やっと池を越えシャンク気味にグリーン手前、寄らず入らずの9点・・・万事…

 冬のゴルフ合宿@タイ 3日目 ランナーで絶好調!

昨日、左へ引っ掛けてばかりで苦労したので、今日は4時起きで練習場へ。。。 その前にパートンコーとホット豆乳で腹ごしらえ。 ランナーの練習場は6時から・・・まだ真っ暗だ。 古い球だと、40球25バーツ、この5年値段は変わらない。 いつもの朝のメ…

 冬のゴルフ合宿@タイ 2日目 ランナーで緒戦、まずは同盟残留!

チェンマイ行きのTGの中で3回目の朝食。 空港からのタクシーは、いつも120バーツなのに150と言われた。 結局、手数料50バーツ払って後はメーターということで決着。 結果は、50+80=130バーツ 150は高いよね! チャイマンションにチェ…

冬のゴルフ合宿@タイ 初日 岡山/羽田/バンコク

真冬の日本から真夏のタイへ移動 これから2週間の合宿が始る・・・ 羽田のANAラウンジにて夕食。 ここはハンバーグ・カレー・肉料理・焼きそば・サラダ・うどんなど揃っていて有難い。 これからバンコクへ向け出発。 殆ど寝てないのに朝食が出てくる。 …

 K下会@岡山金陵CC パットが入らない!

明治の大砲スイングが上々で前半は久方ぶりの40台! ところが、後半パターが不調・・・ ついに、#14では過去記憶にない6パットを記録! 結局三桁に終わった^^; 【今日のコース】岡山金陵カントリークラブ フロントティ 5,972yds【今日のスコア】…

 ソ連の叔父さん逝く! 享年98才!

親戚の間では「ソ連の叔父さん」として有名。 父のすぐ下の弟で、父とはけっこう仲が良かった。 職業軍人で終戦後も10年シベリアに抑留され、39才でやっと引き揚げられた。 中学の頃、夏休みに府中に行って叔父さんのソ連抑留中の話を伺ったのが思い出さ…

 空港月例で、またも大叩き ^^;

岡山空港ゴルフコースの月例に参加。 OBゼロなのに112点! トリプル以上が7ホール・・・と、多すぎるのが原因。 ドライバーはまあまあだが、アプローチの距離感&アイアンの引っ掛けが多すぎた! 順位は32位/37人 何とかメーカーは免れた。 ちな…

 岡山の里山ハイキング。。。

ポカポカ陽気に誘われて、岡山の里山「操山(みさおやま)」ハイキングに出かけた。 前回、靴連れが出来たのでサポーターを巻いて登山したが、1時間たつと同じ個所で靴連れ! もう一度対策を考えなければ・・・・ 自宅から15分で麓の「里山センター」へ到…