2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 空港ゴルフの開場記念杯に参加、OB3発で玉砕!

岡山では名門コースの鬼ノ城ゴルフクラブとパブリックの岡山空港ゴルフクラブを経営しているのが、吉備システムの子会社吉備ゴルフクラブ。その吉備ゴルフクラブ主催の開場記念杯が岡山空港ゴルフクラブで行われた。 豪華賞品で評判のコンペでかつ料金も安い…

 君は7月26日TBS系の「情熱大陸〜救った命は1万人・・・ミャンマー無償の医師」を見たか?

素晴しいドキュメンタリーだった。 悪名高い軍政が支配するミャンマーで、徒手空拳で奮闘する小児外科医吉岡秀人さんの物語だ。 病院はミャンマー中部、イラワジ川のほとり、民間の家屋のような建物が病院。設備も貧弱、部分麻酔なので通常1時間かかる手術…

 御津カントリークラブでの楓会 悪い癖のオンパレード!

岡山御津カントリークラブでの楓会に参加。今年は2位に2回も食い込んだゲンの良いコンペだが、今日は全てのショットで悪いときの癖が出て散々。ドライバー 左引掛け ウッド トップ アイアン インパクトで緩み アプローチ 短め パター 強め週末、しっかり調…

 長〜い山陽ゴルフ倶楽部、後半バテバテ!

打ち上げホールが多く、バンカー・池に囲まれトリッキー、しかもレギュラーティーから6,691ydsという長さ!岡山でも指折りの難コース・山陽ゴルフ倶楽部に挑戦、前半ボギーペースと健闘したが、最後の4ホールがダボ・トリ・ダボ・ダボという不甲斐ない…

 久しぶりに面白い本を読んだ! 下川博著「弩 ど」

変わった題名と洒落た装丁に惹かれて手にとったが、結果大当たりだった! 文句なしに面白い! 一気に読める!! 愉快、痛快!!!特に、本書の舞台となる鳥取県の人・隣の岡山県の人にとって必読の書 【あらすじ】 時は南北朝時代、後醍醐天皇・楠木正成らの…

 ラウンドレッスン@後楽GC 新打法は未完成!

ブリジストン・ゴルフアカデミー小栗コーチによるラウンドレッスンが後楽ゴルフ倶楽部であり、スクール生のY原氏・O高氏とともに参加。コーチが一緒について、ラウンドし、その場で的確なアドバイスをもらえるラウンドレッスンはスクール生の特典で、大変…

 久しぶりの金陵で大苦戦!

毎月の樹ノ下会が岡山金陵カントリークラブで行われた。 最近参加者が少なく、ついに4組15人になってしまった。最近のテーマ「突っ込まない、緩めない!」+「腰のリードでバックスイング、腰のリードでスイングスタート」を意識しながらラウンドしたが、…

 岡山県営プールは、お盆でもガラガラ!

家から5分の運動公園(正式名:岡山県営グランド)内の県営プールに泳ぎに行った。毎週金曜日は健康のため「プールの日」に決めている。 いつもは、豊成の市営温水プールに行っているが、夏の間は近いので天気が良ければ県営プールに行く。県営プールは、入…

 学区の盆踊りに参加?

梅雨の合間を縫って、学区の盆踊り が賑やかに開催された。 今年は、隣の小学校の運動場が広くなったので、ひときわ人出も多いようだ。踊りには参加しないが、毎年この日は、焼きそば300円と焼き鳥120円などを買って家に戻り、ビールを飲みながら盆踊りを鑑…