2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スポーツジムの交流会ゴルフに参加。。。

第12回OSK交流会コンペに初参加した。 真冬の割には雲一つない最高の天気に恵まれ、 スコアは三桁ながらOBが無く今年のベストスコアであった! コース 岡山カントリークラブ 桃の郷コース フロントティ 6160yds スコア 55−49−104 パター17…

 太陽光発電取り付け工事! エコ生活始まる・・・

家造りの最終章、太陽光発電装置の工事日となった。 屋根の上でパネルを組み付ける職人さんが3人。 家の内外で電気配線を担当する方が2人。 総勢5人が実に効率よく作業され9時スタート、4時には完了となった。 24枚のパネルの搬入が始まる。 発電状況…

 今日も龍ノ口でトレーニング。。。

天気が良くて、天狗の鼻から北に本宮高倉山458mがくっきり見える。 頂上からパノラマ撮影の練習。

 今年初のK下会コンペ 最終ホール、痛恨の4OB!

腰の回転を先行させるスイングを練習中だが、なかなか旨くいかない。 今日はいくらOBを打っても練習しているスイングに徹底しようと、ボールを17個も持参した。 その甲斐あって、そこそこのスコアで回ってきたが、最終#9ロングでトップとシャンクで4…

 岡山県南部の最高峰「熊山」登山!

県南最高峰の熊山へ・・・と言っても、508mなのだが・・・日曜早朝登山に行った。 自宅から50分でJR山陽本線熊山駅前の大きな駐車場へ到着。 駐車場前に大きな看板があった。 登山道入り口には手作りっぽい道標が・・・ 【行程表】 自宅発 06:5…

 初打ちゴルフ@空港 110超えの大叩き!

最高気温7℃と冷え込みのきつい日だったが、天気は良く、風もなく、冬としては絶好のゴルフ日和。 なのに、スコアは最悪! 前半はOBも無いのにウッドが暴れて60点。 後半はOB・クリークなどで56点、合計116点で去年のワーストより悪い!! 月例の…

 今年2回目の龍ノ口登山。。。

龍ノ口グリーンシャワーの森の駐車場で時々会う84才のお年寄り、 今日も5時半から暗い中登っていたとのこと・・・ 昔は毎日だったが、最近は2日来ると1日休みとか・・・ 摂津屋も、その年まで元気で山登りを続けたいものだ・・・ 今日の工程表 駐車場発…

 龍ノ口山へ初詣で登山 人がいっぱいでびっくり!

龍ノ口八幡宮への初詣でをかねて、新年初登山。。。 いつもの時間より30分遅れでグリーンシャワーの森駐車場へ着いたが、 車があふれかえっているのにびっくり! 登山客がどんどん降りてくるが、今日は若者が多い! 合格祈願に来ているのだと、しばらくた…