2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のゴルフ合宿@タイ 10日目 ハイランドゴルフ場

居酒屋「ぐでんぐでん」のコンペに参加。 朝はタニン市場手前の定食屋 チュアンチムにて ハイランド #1 いつのまに建てたのかマンションが見える。 ここのバンカーは顎が高く難儀した! スコアは、50-54-104 パターは、18-17-35 バンカーでの大叩きで崩れ…

冬のゴルフ合宿@タイ 9日目 ランナーゴルフ場

ランナーの金曜会にゲスト参加させて頂く。 #4 220yds Par3 左に引っ掛けてダボ! コースは、1番→2番 スコアは、53-51-104 パターは、16-16-32 出だしの2ホール、頭ばかり叩いたのが響いた! 優勝は、ご一緒させて頂いたS田さん。 昼は、ランナー食堂で…

冬のゴルフ合宿@タイ 8日目 レッスンを受ける

今日は休養日、タニン市場でいつものようにカオマンガイの朝食 ひょんなことから、栃木県から来られているインストラクターのO場さんのレッスンを受けることが出来た。 全員共通の課題は腹式呼吸 自分特有の課題は右足を左足につけること。 練習が終わって…

冬のゴルフ合宿@タイ 7日目 ランナーゴルフ場

U田さんら4人でランナーの3番→1番を回る。 スコアは、44-55-99 パターは、15-15-30 ホールマッチの勝負がかかっていたので緊張感の中、上出来のゴルフだった。 上がり2ホールの大叩きがいただけない! 昼は、筍スープの店へ 正式名は、「ラープ・トンヤー」 …

冬のゴルフ合宿@タイ 6日目 アルパインゴルフコース

O貫さんご夫妻とご一緒させて頂く。 スコアは、55-53-108 パターは、14-16-30 やはりアルパインはラフが打つにくく苦労させられる。 ↓ #4から#5に行く途中の売店 昼は、通称「お相撲フードコート」で、カオパット・プリックムー(35バーツ) 夜は一人で近…

冬のゴルフ合宿@タイ 5日目 ランナーゴルフ場

ランナー手前の豆乳とパートンコーの朝食。 11バーツ! 月曜会(?)に潜り込ませてもらう。 S田さんT屋さんO友さんとご一緒。 ↓ #13 咲き誇るブーゲンビリア スコアは、50-48-98 パターは、16-13-29 大叩きも2つしかなく久しぶりの三桁脱出となった。 …

冬のゴルフ合宿@タイ 4日目 湖畔の休日

朝はタニン市場のカオマンガイ屋さん 値上げして35バーツになっていた。 毎日食べても飽きないカオマンガイ ランナーの練習場 軽く練習した後、FさんSさんとフェイトンタオ湖へ遠足? 高床式の藁葺き小屋で昼間から酒盛り! 満腹になったら昼寝 まったりと…

冬のゴルフ合宿@タイ 3日目 ランナーゴルフ場

朝3時からオープンしている「チュアンチム」にて朝食。 野菜たっぷりのスープとおかずで70バーツ。 まだ少し暗い6時半スタートで2番→3番を回る。 スコアは、54ー51ー105 パターは、15-16-31 ウッドとアプローチのトップが気になった! ↓ #14 池越えの…

冬のゴルフ合宿 2日目 さっそく練習!

ランナーで3箱練習、その後バスカフェでFさんとお茶。 お昼はMAYAの中の弥生軒でトンカツ定食(160バーツ) みどりさんの事務所へ寄った後、ニマンのスタバで一服。 夜は、骨折されたトミーさんの回復を祈って「ぐでんぐでん」にて食事会。8人集まって賑やか。

冬のゴルフ合宿 初日 岡山からチェンマイへ

岡山から韓国インチョンへの大韓航空はガラガラ 韓流ブーム華やかなりし頃の賑わいが嘘のようだ。 インチョン空港内では、伝統芸能やクラシック演奏などアトラクションが充実。 7時間のトランジットの間に月村了衛の「土漠の花」を読了。 戦闘シーンが多く期…

 久しぶりの瀬戸大橋 後半ガタガタ!

K下会@瀬戸大橋カントリークラブに参加。 前半は「何じゃこりゃ〜」打法が旨くいったが、 持病の突っ込みが出て大叩き! スコアは、46−55−101 パターは、14−20−34 結局、8位/16人に終わった! ↓ #3 488yds Par5 3打目のアイアンが…

 今年7度目の龍ノ口は、晴れて汗ばむほど・・・

いつもの縦走ルートで八幡宮から登る。 「不帰の険」を登り終え一息つく。 頂上は晴れだが風があり結構寒い。 温度は2℃ 今日の朝食はセブンの「オムえびめし」 岡山にしか置いてない味だ!

 恒例のキジ鍋会@津山

高校時代の仲良しグループで年に1度津山のお多福旅館でキジ鍋会をやっている。 今年も東京から遠路参加のK田君はじめ5名が集結。 旅行やらグルメやら地元の話とか話が尽きない・・・ お多福旅館 今年はまだ明るい5時スタート! さあ出来上がったぞ! 日…

 今年6度目の龍ノ口 どんより曇って寒々しい・・・

先週「八合目」の看板がかかっていた木が倒れていたが、看板は別のしっかりした木に架け替えられていた。 ボランティアの方に感謝です。 頂上は曇って何も見えない。 風もあったので少し下がったベンチで朝食。 今日のおにぎりはセブンの「粗ほぐし焼き鮭と…

 高橋直樹著「黒い風雲児」を読む・・・

八郎と言われた幼少期から青年期の宇喜田直家を描いた「黒い風雲児」を読んだ。 「宇喜田の捨て嫁」同様、馴染みのある地名が出てくるので興味深い。 毎週日曜に早朝登山している龍ノ口城も登場してくる。 元禄4年(1561年)城主最所治部元常は金川城主…

 今年5度目の龍ノ口山 寝不足で低調・・・

途中から陽が出てきたが、出発したころは曇っていて温度も低く足取り重し! 八幡宮道の八合目の標識がかかっていた樹木が倒れていた。 登山者が寄りかかって倒れたのかも・・・ 朝日に映える市内中心部 温度計のポールは、誰かが抜いて木に立てかけてある・…