2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 餃子は王将に限る!

無性に餃子&ビールが恋しくなる時がある。 冷凍餃子を家で焼いても、あのパリパリ感は出ない。 もちろん、皮から作るほどの気力も無い。 そういう時は迷わず王将へ直行だ! 餃子の王将 夜景 餃子2人前 400円 ! このカラッとした焼かげんが何とも言えない・…

 ラウンドレッスン@後楽ゴルフ倶楽部で新発見!

Oコーチによるラウンドレッスンが後楽ゴルフ倶楽部あった。 ラフでの打ち方で新発見! 今まで芝に負けぬよう強く振っていたが違う! これではインパクトでオープンに入り右へ行ってしまう。 むしろ、力は抜いてワンピースに振り抜くことだけを考えた方が良…

 工務店への現地説明会開催・・・

岡山の工務店3社に対し、現地説明会および入札要項配布を行った。見積もり提出期限は10月12日。いよいよ家造りも佳境に入る!

 光吉商店の「うな丼」800円 は激安だ!

川魚専門店 光吉商店 が期間限定で販売している うな丼が 800円と激安だ。 場所は、西川沿い 岡ビル1F これが 噂の うな丼 800円 美味しかったですよ! もろこの焼いたのが100円だったので、買って帰り、酢に浸してビールの肴に!

 サンマルクでワインがぶ飲み・・・

焼きたてパン食べ放題レストラン サンマルク けやき通り店 最近は もっぱらコストパフォーマンス重視で ハーフコース 1,580円 前菜は シーザーズサラダ ワインはモンテプルティアーノのフルボトル 2,800円! メーンディッシュ 若鶏と彩り野菜のグリル これに…

 ラーメン桜 とんこつ醤油ラーメン

最近 ラーメン桜 へ行く回数が多い。 家人が ここの あごだしラーメンのあっさりした味が気に入っているからだ・・・ 自分は もっぱら とんこつ醤油ラーメン 650円 とんこつ系では あっさりしている方だ。

 第6回打ち合わせ@現地 正式図面完成

分厚い図面が完成した! 細かい仕様まで書いてある。 これに基づき、複数の工務店に見積もりをとるのだ。 9月28日水曜 工務店に対する現地説明会 10月12日水曜 入札締め切り 10月13日木曜 入札結果検討会&減額項目精査 10月18日火曜 減額交渉打ち合わせ 10…

 京都駅で旧友と飲む!

1年半ぶりの京都はあいにくの台風15号で雨。 京都駅のモダンな建築美! ヨット仲間で大学教授のT井氏と京都駅前アサヒビヤレストランにて・・・ 去年、ご自宅での観桜会に招待して頂いて以来だ。 家族のこと、仕事のこと、ヨット仲間の消息、海外旅行の思…

久しぶりの焼きたてナン@名古屋インド料理店 アクバル

日帰りで名古屋へ。。。 夏の名残に「ひつまぶし」を食べようと、備長へ行くと長蛇の列!即あきらめ・・・ ついで、味噌カツの「矢場とん」へ。。。 もっと長い列! 名古屋は景気が良いのか?? 仕方なく穴場のインド料理店アクバルへ。。。 場所はキャッス…

 空港ゴルフの月例でまたも3桁 嗚呼!

改造打法が未だ見に付いてないので結果は見えていたが、案の定散々だった。 順位は21位/35人。。。 但し、後半の2〜3ホールでは目指しているゴルフスタイルが体現でき一応の成果があった! 【今日のコース】岡山空港ゴルフコース フルバック6,58…

昼はケンッタッキー その後、庭造り打ち合わせ

昼食は久しぶりに欅通りのケンタッキーへ。。。 新発売のローストチキン・ラップなるものを食す。セットで640円。 揚げてないので体に優しいかな?! 巻いてあるナンの味が香ばしい! 16時から造園デザイナーと打ち合わせ。 新しい家の庭の一角にロックガー…

 夏のゴルフ合宿@タイ ブログ完成しました!

大変遅れましたが、2011年夏のゴルフ合宿@タイのブログがやっと出来上がりました。 期間は11.6.17〜11.7.2 いつもの通り約2週間です。 ゴルフは13回 平均96.85点 80台は無し 三桁3回 不本意な成績です ^^; ↓ こちらからご覧下さい。 http://d.hatena.n…

V設計事務所との第5回打ち合わせ&餃子の王将

忙しい1日だった! 自宅の手直し工事が急遽スタート、朝7時半から・・・ これから1ヶ月かかるかな? 9時半からは、家造りプロジェクトのため、V設計事務所のOさん・ウォンさん・造園デザイナーのWさんと現地で打ち合わせ。 改造中のフォーム固めのため、…

 絶好の塗装日和!

天候に恵まれ、のびのびになっていた玄関ドア&2Fベランダ木部の塗装を行ってもらう。 O工務店の紹介により、M本塗装でやってもらうことになった。 結果は大満足! 3年前にも塗装したが、その後の雨水による木部への損傷が激しく、再度塗装することにし…

 台風一過 ラーメンが旨い!

家から1番近いラーメン屋さん らーめん桜 前回は しょう油とんこつラーメン 620円 を食べたが、 今回は 前回から狙っていた 坦坦麺 750円 に挑戦。 辛みが少し足りないが、コッテリ度は高く旨かった! ちなみに家人は あごだししょう油ラーメン 620円 を食し…

 茨城の友人とイタリアンで豪華?ランチ

小中高の同級生で経営コンサルタントのK田君が茨城から来てくれた。 奥さんともども、世界を股に活躍している彼の話を聞くとおおいに刺激になる。 二人で、前から気になっていた城下のイタリアンレストラン「タボーラ・タバス」へ行く。 Cランチは、Aラン…