2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶりの龍ノ口山。。。

梅雨のような雨の日が続き、しばらくご無沙汰していた龍ノ口山へ早朝登山。 頂上広場でのセブンの新商品「しらす干し入り菜飯おにぎり」は最高! 登山口の 龍ノ口八幡宮 大鳥居 07:50 駐車場 発 08:25 天狗の鼻 08:45 頂上 着 08:55 頂…

 新岡山でのNGCコンペ 無念の三桁!

夏のNGCコンペが新岡山カントリークラブであった。 ドライバーはまずまずだったが、ウッド・アイアンの当りが悪く・・・ 49−51−100と三桁! パターも17−19−36とクロウグリップがイマイチ馴染まない! ダブルぺリアの成績は10位/28人 個…

 ヨットあさかぜ 村上水軍の道を行く 巻3 直島〜相生

出航直前の「あさかぜ」 5時30分 出航 振りかえると宮ノ浦港 ロマンを感じさせられる「京ノ上臈島」 コックピット内部の計器類 直島から右に井島、左に犬島を見ながら牛窓沖へ 今回の乗り組みメンバー 20代の頃からの友人達だ! 牛窓沖から浅瀬を避けな…

 ヨットあさかぜ 村上水軍の道を行く 巻2 尾道〜直島

午前5時 出航準備完了 5時25分 出航 朝焼けに映える尾道大橋、悪天候の予兆?? 今日のルートで一番の難所 阿伏兎ノ瀬戸 瀬戸の左に阿伏兎観音を見る。 パラパラ降り出した雨が一気に豪雨に変った! しばらく白石島にて避泊することに・・・ 港内中央に…

 ヨットあさかぜ 村上水軍の道を行く 巻1 尾道にて合流

南アルプス聖岳へ登山の予定だったが、登山道の崩壊が相次ぎ結局中止になった。 そこで急遽、友人のヨット「あさかぜ」クルージングに合流させてもらうことに・・・ 尾道は山が海の近くまで迫って平らな土地が少ない。 ↓ 尾道駅より千光寺公園を望む。 アー…

 金陵で、久しぶりの100切り!

岡山金陵カントリークラブでのK下会に参加、ドライバーがイマイチで11位/17人と精彩を欠いた。 但し、ショット的には今取り組んでいる2つのテーマ 1)ロフトを立てる 2)上腕で振り切る を再現出来た場面もあり、今後に光明を見出した感もある。 スコア…

 3日連続の龍ノ口山。。。

OSKがお盆休みなので、体がなまってはいけないと3日連続の早朝登山を行った。 ルートは、いつもの縦走コース(八幡宮→山頂→賞田→駐車場) 頂上では珍しく山ガール二人がお湯沸かししていた・・・ 【行程表】 07:07 駐車場 発 07:45 天狗の鼻 …

 連日の龍ノ口山!

OSKがお盆休みで運動不足なので、今朝も龍ノ口登山へ行った。 いつもの縦走コース(駐車場→大鳥居→八幡宮→山頂→南展望広場→賞田方面→駐車場) 昨日同様、少し曇っていたが蒸し暑かった! 温度は25℃ 頂上には2組の方が・・・ こちらは八幡宮から登って…

 久しぶりの龍ノ口 涼しくて快適!

月末の南アルプス聖岳登山に向けてのトレーニングで久しぶりに龍ノ口山に登った。 曇っていたので比較的楽だった。 頂上の温度は24℃! 頂上で長船から来られてた登山客と少し会話。 この24日に富士山を見るために山梨県の瑞牆山(みずがきやま 百名山 2…

 ファジアーノ岡山 J2首位の湘南ベルマーレと引き分け!

押しまくられた試合ではあったが、ディフェンス陣の粘りで何とか引き分けに持ち込んだ。 とはいえ、再三ベルマーレ陣内に攻め込み、17戦負けなしで現在4位のファジアーノの地力を見せた試合でもあった。 この気迫で他チームにも対戦すればJ1昇格が見え…

 空港月例 またまた三桁!

台風11号が接近しているので天気が心配だったが、何とかもって良かった。 但しスコアは51−49−100とオレンジティから打ったのに三桁! 順位も25位/28人 今取り組んでいる「インパクト後にスピードを上げるスイング」が、身についてない。 考え…

 松江城と出雲大社へ。。。

ホテル白鳥は朝食付き7,586円と超割引料金だった! チェックアウト後は、松江城へ。 お堀があって優雅な雰囲気・・・ 塩見縄手の散策。。。 まずは、松江歴史館でお勉強・・・ 大関雷電為衛門は松江藩お抱え力士だった! 庭も立派だ。 屋根の上に天守閣…