2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代のワンゲル関西同期会@大阪に出席。。。

なかなか機会に恵まれなかったが、今回東京のT山君が来阪出席するとのことで、初参加した。 合計10名と、なかなかの盛会。 学生時代に登山で鍛えていたせいか、みんな年の割には元気だ。 毎回は無理だが、年に1回は出席したいものだ。 なお、次回は11…

 ラウンドレッスン@後楽に参加、パター不調!

後楽ゴルフ倶楽部でのラウンドレッスンに参加。 O高さんの誕生日優待券の同伴者割引+ポイント割引を使って3,600円で済んだ! 昼食&キャディ付きでこの値段は驚きだ。 前半は悪いなりに我慢していたが、後半ウッドが不安定になり、3パットも連発して…

大学時代のワンゲル関西同期会@大阪に出席。。。

なかなか機会に恵まれなかったが、今回東京のT山君が来阪出席するとのことで、初参加した。 合計10名と、なかなかの盛会。 学生時代に登山で鍛えていたせいか、みんな年の割には元気だ。 毎回は無理だが、年に1回は出席したいものだ。 なお、次回は11…

 快晴の赤坂カントリークラブ 風邪気味で集中力を欠く!

月に1度のK下会ゴルフが赤坂カントリークラブにて開催され、出席。 大山登山、惜春会の伊勢旅行とイベントが続き、おまけに風邪気味で喉が痛く、集中力に欠け、上位進出ならず、5位/17人に終わった。 その中でも、今取り組んでいる課題「矯めず、解かず…

 惜春会伊勢旅行 2日目 鳥羽水族館→伊勢神宮→近鉄宇治山田→岡山

7時から朝食(バイキング) アメリカから参加のT野君は5時半に起きて11kmのジョギング。。。 同じ年齢だが体力に差がついてきたのを痛感する! ホテルを背に記念撮影「パチリ!」 5分ほどで鳥羽水族館に到着。 熱帯魚がきれいだ・・・ 動画で見ると…

 惜春会伊勢旅行 初日 豊橋から伊良湖岬経由鳥羽へ。。。

大学の寮で一緒だった友人達と式年遷宮を控えたお伊勢さんへお参りに行った。 13年間勤務した名古屋を通過。 いつの間にか見慣れないビルが建っている! 12時に豊橋駅に東西から集合。 豊鉄バスにて伊良湖岬方面に向かう。 まずは道の駅「めっくんはうす…

 今日も快晴! 大山登山に挑戦!!

中国地方の最高峰 大山(1709m)登山にチャレンジ! 旅館の食事は7時40分とのこと、それでは登山開始が遅すぎるので6時30分にチェックアウト。 とりあえず431号線沿いの「なか卯」で朝食、ファミマで昼食のおにぎりを仕入れて出発。 途中の岡…

 絶好の天気に恵まれた同級生ゴルフ@大山アークカントリークラブ

前回の日本原と打って変わった好天気に恵まれたT山高校の同窓会ゴルフ。 さすが大山の麓に広がる高原だけあって、左右に広々かつ池超えとか谷超えなども無い。 さらに6インチプレースなのでラフに入っても気にならない。 結果91点と好スコアをマーク。 但…

 自転車を買った!

海技免状の更新講習のため久しぶりに自転車に乗ったら錆びついて乗り心地が悪い。 事故でも起こしたら大変なので7年ぶりに買い替えることにした。 近所の自転車屋でアウトレット品を安く売ってたので購入。 26インチ6段変速軽快車、エンドウ商事製、下取…

 健在なり! 山下商店豚骨ラーメン!!

火事で焼けた山下商店が場所を変えて再オープンしたという噂を聞いて訪ねた。 場所は備前県民局に入った道の入口付近・・・ 昼時だと行列が出来ているのですぐ判る! ラーメン バリカタ 650円 このコッテリ感がたまらない! 海苔には世界の言葉で「ありが…