2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  今月の読書 08年2月

あなたのゴルフに「奇跡」をおこす 児玉光雄 廣済堂文庫 〜メンタルを鍛えれば、あなたも必ずシングルになれる! ウッドデッキの作り方 またもやジャパン・アズ・ナンバー1の時代がやってくる 増田俊男 徳間書店 〜「次の米大統領は共和党で決まり!」など…

  御津かえで会、リベンジならず!

岡山御津CCの親睦コンペ「楓会」に参加。昨日は時によりヒョウまじりの雪!クローズの心配もあったが、問題なく・・・と言うより、冬としては最高の好天気となった。3月4月と参加出来ないので、今回は期するところあったが、残念ながら、48−48−96…

  石焼そば「孔明」のランチタイムは大繁盛!

町内唯一のレストラン・石焼そば「孔明」 (徒歩5分)でランチ。日替わりランチ680円、石焼そばランチ1,000円など、いろいろあるが、ここは名物「石焼そば」単品980円を注文(と言っても、フルーツ付き)。 「石焼そば」は、何と茶そば!牛肉・…

  津山のお多福旅館の「雉鍋」は最高!是非また行きたい!!

霞ヶ浦さんが来岡、津山で同級生Y君と飲むというので、急遽ジョインさせてもらう。Y君は同級生でゴルフNo.1、ハンデは最高5だったとか・・・自分にとっては雲の上の人だ!地元のY君の案内で、お多福旅館の「雉鍋」を囲む。雉鍋は初めてだったが、あ…

  60数回目の誕生日!

昼は、大元駅西の「ふー太」で、「とんこつ醤油ラーメン」577円。麺は好みの細めんだが、スープが少しコクが無い。トッピングも数少なく、店の雰囲気もイマイチ。多分、もう来ないだろう。 夜は、サンマルク万成店のバースデー・コース+ワイン・フルボト…

  空港PGS月例に参加、後半乱れ上位を逃す!

岡山空港GCのPGS月例競技はフルバックから6,581yds、定期的にプレーするコースとしては最も長いタフな設定であり、毎月節目として目標にしている競技会である。今日は、何よりも、ゆったりとしたバックスイングを心がけた結果、48−46−94、と…

  博多ラーメン琥屋のアカは、まったり味!

月曜日は、スイミングの日。豊成温水プールで初級クロールのレッスン、古式泳法の神伝流津山遊泳会では初段を頂いているが何しろ50年前!謙虚にTコーチの指導に耳を傾けると、けっこう目からウロコ・・・壁を抜けそうな予感がする。帰りに、ニトリでオー…

  韓国家庭料理「ペンナム」 カンジャジョンは激旨!

ゴルフの練習場仲間のチョンさんのお店、韓国料理「ペンナム」伊島店で夕食。ペンナムとは韓国語で「船宿」という意味らしい。 奥さんは岡山出身の生粋の日本人、韓国に留学中ご主人と知り合い結婚、帰国後開店された由。また、山陽カルチャースクールの韓国…

  ピース☆フェスタfromくらしき・・・に参加!

倉敷市文芸館で催された「ピース☆フェスタfromくらしき」に参加。 実質的には、世界連邦岡山支部が運営・実行するこの催し、一言で言うと、理念は壮大・中身も充実・残念ながら観客まばら・・・という結果だった。午前の部、最大のテーマは「自治体サミット…

  空港シニア杯、好天気に恵まれ、今期ベストスコア達成!

岡山空港GCのシニア&レディス杯に参加、絶好の天気に恵まれ、今年ベストの41−41−82という好スコアとなった。フロントから5,700yds、バックと比べると900yds短いが、それにしてもウッド・アイアン・アプローチ・パター全体にまとまりがあっ…

  残雪の中、空港ゴルフで、またも3桁!復調ならず!!

岡山空港GC友の会月例競技に参加。 28日に降った雪が残り、昨日まで3日間クローズだった由。今日は、晴れたり曇ったり、時々アラレ・・・という微妙な天気。結果、54−46−100と、悲惨なスコアとなった! アウト#7のバーディをはさんで、#6シ…