2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ポカポカ陽気に誘われ、操山ハイキング。。。

図書館に借りた本を返し、すぐ横の操山里山センターからチョコットハイキングに出かける。。。 今日のコースは長めに・・・と思っていたが、途中道を間違え短縮! 11:50 登山口 家からほんの20分で森林浴出来るなんて田舎暮らしならでは・・・ 12:…

 芋焼酎の飲み会「M尾会」に出席!

昼は、銀座「豆寅」にて元同僚のH郷氏と昼食。 鰆の焼き魚定食でビール&日本酒(岩国の地酒「獺祭」) 夕暮れの東京ステーション。 M尾会の会場は東京海上ビル新館1Fの「響」にて。 1年ぶりに芋焼酎好きが集まり、芋焼酎談義に花が咲く・・・ 帰りに数…

 ワンゲルの同期と夕食・・・

早朝、桜満開の目黒川までジョギング。。。 寒かった! ワンゲル13回生の仲間と夕食@素材屋八重洲店 気の置けない仲間との夕食に芋焼酎がすすんだ。 小生の上京に合わせて集まってくれ有難い!

 長男の結婚が決まった!

先方のご両親に挨拶のため上京。 白金台の八芳園にて昼食会・・・ 宿泊は恵比寿ガーデンプレイスの中・・・

 ソ連の叔父さん 35日の法要@府中の自宅

ソ連の叔父さんの35日法要に出席。 今日は天気が悪く、福山城もかすんで見える。 府中の自宅に慶照寺の住職が来てくれた。 自宅裏庭の梅が満開だった。 古い写真が出てきた。 中央はお祖母ちゃん、左に純ちゃん、右に美っちゃん、T佐さん・・・ 昼食は府…

 キャノン製 プリンター 購入!

買って2年のHP製プリンターが壊れたので、今度は国産のキャノン製を購入。 ビックカメラ 楽天店にて 6,160円と格安だが、インク代が高そう・・・

 冬のゴルフ合宿@タイ 16日目 帰国。。。

機内映画で「パイ 虎と漂流した277日」を見ていたが、いいところで切られ悔しい! 機内食の朝食、久しぶりの和食だ。 黄塵で富士山が見えない・・・ そろそろ岡山到着、御津カントリークラブ上空。。。 無事 帰宅。 今回の整理13戦 8勝5敗 平均スコア…

 冬のゴルフ合宿@タイ 15日目 最後のゴルフが三桁とは!!

今日も朝食はタニン市場南100mのチュアンチムにて。。。 おかずを2つ選んでも40バーツとは安い! 今日はランナー 2番→1番 島根のK品さんご夫妻と横浜のH川さん、後半はK谷さんもご一緒・・・ ドライバー・ウッドが不調で、最後にはアプローチに…

 冬のゴルフ合宿@タイ 14日目 ランナーベストスコア更新!!

さらば「三桁同盟」と叫びたい気分! パター好調で、100を切るどころか、90を切り、88点が出た! 毎日6時からの練習の成果かな? 今日のパートナー。 #12 Par4 チェンマイ桜がきれい・・・ ランナーの金曜会(26名参加)にゲスト参加させていた…

 冬のゴルフ合宿@タイ 13日目 球が上がらない・・・ゴロの山!

一人でランナー2番→3番をラウンド。 フェアウエーウッドがトップばかりで、全然球が上に上がってくれないのには参った! 根本的な改善は帰国してからだが、応急的には「力を抜いて、軽いスイングを心がける」ことで対処してみよう。 後半が比較的やさしい…

 冬のゴルフ合宿@タイ 12日目 メーモ 第2戦 アプローチ不調!

ゆっくり寝て、先ずはクラブハウスで朝食。 朝日をバックに岩山・・・ 練習グリーンの奥に採掘場が遠望できる。 木立越しにクラブハウスを望む・・・ 昨日とは、組み合わせを変えてスタート。 昨日に続きアプローチが不調でスコアがまとまらない! 【今日の…

 冬のゴルフ合宿@タイ 11日目 ランパーン メーモGCへ遠征。。。

M山さんご夫妻・O貫さんご夫妻・WONさんご夫妻・U田さんらとランパーンのメーモGCへ遠征。 O貫さんにピックアップして頂き7:30ホテルを出発。 途中、クンタンのサービスエリアにて休憩。 まずホテルへチェックイン、湖畔の豪華リゾートホテルだ…

 冬のゴルフ合宿@タイ 10日目 突然のスコールでペース乱れる!

月水金の定例早朝会に参加、旧知のK藤さん・彼の同級M本さんと3人でのんびりラウンド。 #13 雲行きがおかしい・・・ 悠々と100を切るペースで回っていたが、#13から降り始めた雨が#14から土砂降りに変わり、リズムが壊れた! 2打でグリーン…

 冬のゴルフ合宿@タイ 9日目 初の休養日!

7連チャンだったので日曜のラウンドはお休みすることにし、たっぷり眠った。 朝は、いつもの豆乳屋が休みなので昨日と同じくタニン市場手前の人気店チュアンチムへ。。。 今日は朝からカレー カオラート・パッポンカレー 35バーツ ランナーの練習場で約1…

 冬のゴルフ合宿@タイ 8日目 ランナーの苦手ホールで大叩き!

今日は、いつもの豆乳屋さんが休みなのでタニン市場手前の4時半から開店している「チュアンチム」で朝食。 料理名は不明だが、たぶんカオラート・ムー○○ 少し練習して、7時スタートで3番→2番を回る。 同伴者は、旧知の元大学教授のK品さんご夫妻。 相変…

 冬のゴルフ合宿@タイ 7日目 三桁同盟脱出なる!

今日も朝食は豆乳とパートンコー・・・ 早朝5:30に行ったが、何時に店開きしているのだろうか? F井さんが日本に帰られるのでK川さんの企画で送別ゴルフ会があり、参加させて頂いた。 グリーンバレーは相変らずの混み具合で、今日は190人入っている…