2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  運動公園南テニスコート移転完成

3週間ぶりに運動公園への早朝ウォーキングを再開、日の出が早くなっているのを一気に実感。もう春はそこまで来ているか! 一昨年の岡山国体のため閉鎖されていた南テニスコートが公園南西部に移転されほぼ完成。今度は、センターコート2面・一般コート8面、…

  胃カメラ付き半日人間ドック@済生会総合病院

2年間任意継続加入している、前の会社の健康保険組合からの案内で健康診断に行った。場所は、家から10分もかからない済生会総合病院だが、この病院は岡山駅に近く便利・建物設備が新しいなど人気があり、胃カメラの予約がなかなか取れなく、結果7月申し込み…

  お医者さんの世界も狭い!

摂津屋の手術を執刀してくれた森谷外科の理事長は若い頃東京新宿の社会保険中央総合病院で研修経験があり、当時の同僚医師がこの道ではそこそこ有名な岩垂純一先生だったとか。実は、摂津屋もこの病院(略して社保中)に通っていた時期があり数年前に誰あろ…

  退院!

本日無事退院。これで永年人知れず悩んでた苦痛から本当に解放されるのだろうか?一抹の不安?? それにしても、森谷外科での1週間は予想外に快適だった。設備的にも(東京蒲田の某総合病院と比べ)さすが専門病院と感心することも多かった。また入院患者も…

入院4日目

昨日から入浴もOKとなり、ほとんど普通の生活に。ツンドク気味だった日経ビジネス・中国の歴史小説・タイ語の復習・メールチェック・・等で結構時間はつぶれる。アルコールは後3〜4日の辛抱!!

手術終了!

昨日夕方、森谷外科にて手術。経過は極めて良好。

  名古屋今昔

所用で名古屋へ、駅前の変わりようにびっくり。町や人々の表情に活気を感じた。トヨタ名古屋オフィスの入る「ミッドランド・スクエア」地上47階建て 元祖味噌カツ丼「叶」(栄NOVA裏門すぐ) 税込み1,000円 味噌の味は昔のままだが、カツの味が落ちた…

  岡大農園直売所

お正月前に買った花が枯れかかったので、岡大農園直売所へ。今日は、花が少なく菊だけ。(1束120円)ねぎ・ほうれん草・大根・水菜・ニラなど野菜類、ぶどう・みかん・柿など果物、バラ・菊など花・・・お正月前には、梅・松の苗木などもあった。とにか…

  残雪の菊ヶ峠ゴルフパーク

近所の三野市民ゴルフ練習場がコンペ日なので、少し遠いが菊ヶ峠ゴルフパーク(12ホールPar38のショートコース)へ練習に行く。なんと、午前中は他に入場者は無く12ホールを独占。#7ミドル(打ち上げ190yds)・#8ショート(打ち下ろし190…

  ♪雪は降る・・・♪

突然の雪・・・この降り方では相当積もるのでは?雪かき用のシャベルが無い・・など心配無用であった。2時間もすると陽が照り始め、結局陽気に誘われ洗車までする始末だった。一時は、雪国を思わせる光景だったが・・・

  新年、おめでとうございます!

新年、とは言ってもいつもと変わりなく、早朝ウォーキング。友人U君の年賀状に今年は「24,000分/年ウォーキング」との目標が書いてあったが、摂津屋は去年推定18,000分、かなり負けている!とは言え、マイペースで少しづつ伸ばしていこう。 息子達と甥の独…