空港PGS月例に参加、#14ロングで大叩きして自滅!

フルバックからの岡山空港ゴルフコースPGS月例競技に参加。依然ドライバーとウッド系の当たりが悪く苦戦、スコアは、51−44−95。先週のシニアで85と好成績だったせいか?HCが19.2と下がっており、NET75.8、順位は9位/Bクラス26人。

同組は、いつものメンバー。レフティーU氏は89、倉敷のK氏98、大阪から単身赴任のKU氏93.

救いは、後半耐えに耐え、#8・#9寄せワンのパーを拾い、何とか悪いなりに44で終えられたことか・・・

それにしても、このコースのバックからは難しい。コースレートは4しか違わないのだが、実際のスコアは10打くらい悪くなる!
<コースレート>

  • バック   71.0
  • レギュラー 69.1
  • フロント  67.0


大の苦手の#14 521yds Par5 HC8
ここでダブルパーの10を叩いたのが大きく響いた。ティーショット2連続OB、3回目でやっとセーフ、プレーイング5と思っていたら、1打目がレディスティー手前のブッシュの中に残っていた。ラッキーと思ったが脱出に2打かかり、4打目で右山裾までもって行き、次にスプーンで無理して5オンを狙ったが失敗、結局7オン3パットの10・・・万事休す!