建築設計コンペで住み替え作戦スタート!

事情があって、岡山駅の近くへ転居することになった!

マンションへの住み替えを計画したが、帯に短し・・・でなかなか難しい。
また、値段の高い割りに住空間が貧弱なので結局断念。

結局、狭い土地に二人だけの小さな戸建を造ることになった。
限られた予算内で希望だけは多いので、ハウスメーカーでなく、建築設計コンペに応募することにした。

果たして、こんな規模の小さい家造りに協力してくれる設計家がいるのかな?と心配していたが・・・
結果は、今日現在、東は静岡から京都・大阪・岡山の7人の建築家がエントリーして下さり感謝感激・・・

すでに、現地調査会も3回行い、5組の方々に現地でお会いし説明させて頂いた。
皆さん既に腹案をお持ちの様子で、どんな図面が出てくるのか大変楽しみ・・・

6月末コンペ締め切りなので7月から本格スタート。
適宜、状況を報告させて頂きます。