四御神(しのごぜ)に下りるつもりが・・・大チョンボ!

昨日のジム仲間との「焼肉&飲み放題」宴会での飲み過ぎがたたり、少し寝坊したが・・・
いつも通り、日曜龍ノ口登山に出かける。。。


ツツジが、この時期、きれいだ。


頂上広場で朝食の「山賊むすび」を頂く。


天気がイマイチ、涼しそうなので初めて四御神(しのごぜ)へ下山することに・・・


四御神へは、八幡宮への貨物運搬用の林道を下る。
けっこう幅の広い道だ・・・


林道は大回りしても結局は登山道と合流するはず・・・と、思っていたが間違いだった。
出て来たところは四御神どころか、かなり北、ほとんど牟佐に近いところだった!
結果、1時間半近くアスファルトの道をてくてく歩く羽目になった!!嗚呼!


【行程表】
07:50   駐車場 発
07:57   大鳥居
08:25   天狗の鼻
08:50   頂上
09:05   頂上発
09:45   県道81号線(東岡山御津線)に出る
11:10   駐車場 着

総行動時間   3時間20分
実質登山時間  3時間05分