チェンマイ花博&ゴルフ旅行記 第8日

12月1日(金) ランナーゴルフ場(6)
今日も早起き、6日連続となるランナーゴルフ場を6時半スタート。K氏は今日は休養、代わりにK氏の奥さんとA氏の3人で1番コース→2番コースを回る。出だしダボ・ダボでスタート、その後A氏から遠慮がちに一言、「ボール位置が右過ぎて、スイングが窮屈になっている、少し左に球を置いら良いのでは・・・」。これは実に良いアドバイスだった。その後の6ホールでは、Par・Boggy・Par・Boggy・Par・Parと実に堅実に回れた。結果、45−48−93とまずまずのスコア。

A氏のアドバイスを受けた直後の アウト#3 524yds Par5 軽いドッグレッグホールをParにまとめる

ラウンド後、ランナーゴルフ場から北東へ15分、メージョー大学に近いK氏の新居を訪問。ご近所にお住まいのF氏夫妻&M氏を含め6人で賑やかに昼食(奥様ご馳走さまでした!!)。K氏宅は、ムバーンの端っこでドイ・ステープはじめ眺めは最高、明るく開放的でいかにも南国の別荘といった風情、これで家賃1万バーツとは激安では?
注)ムバーン:ガードマン付き検問所のある一戸建て集合住宅

ホテルへ帰り、洗濯屋の後、ロイクロー通りへ土産物探しに行く。コットンのお店で夏のウエアを、また、別の店で定番の木彫りの猫も大小5個買う。

ニマンヘミン通りへ移動、NAPはすごい賑わいだ。手描きのTシャツ・ネックレスなどをお土産に・・・

時々行くNAP隣のベトナム料理店にて夕食。もう時間なので、料理はこれしかない!と言われて食べた「クイティアオ・ヘーン」(汁無し、きしめん 20バーツ)が当たりだった。あっさりしているのだが、たれに旨みあり!シンハービールと合わせて、80バーツ。道路にはみ出したテーブルで一人食べていると、「やあ、やあ」と、声かけて来たのが、昼散々別れを告げたK氏ご夫妻&F氏ご夫妻!二組もNAPを見に来られたとか・・・やはり、チェンマイは狭い!

ベトナム料理屋の調理場、皆人懐っこい!

クイティアオ・ヘーン&ビアシン

(注)1バーツ=3円