チェンライ ウォーターフォードGC

泊まっているホテルのリムジンで空港へ。チェンライへはSGA航空(ノックエアーの子会社)の12人乗り小型機で45分(1,600バーツ)、乗務員が操縦士・副操縦士の二人に対し乗客は3人・・・これで採算がとれるのだろうか?プロペラ機なので低空飛行、町並みがよく見えて遊覧飛行をしているようだ。

SGAのチェックインは、ノックエアーのカウンターで代行する

出発前の計器チェックを入念に行う

機体はキャラバン社製

チェンマイ市街上空(ホイケオ通り?)

チェンライ空港

空港にて、チェンライ在住18年のHさんの出迎えを受ける。大阪からのK氏と合流、ウォーターフォード・ヴァレーへ直行、3人でラウンド。料金は、H氏のゲスト扱いで、1,000バーツと格安!

ランナーゴルフ場と比べるとアップダウンもあり、フェアウエーも起伏が多く、更に距離もたっぷりあって難しい。100を切るのがやっと・・・結局、51−46−97

4月に苦戦したB−9は、何とかWボギーでクリア。

ゴルフ場からの帰り道、水牛に道路を通せんぼされる

昼食はチェンライ市内の日本料理店にて。値段は少々高めだが、現地タイ人のお客が多いとか・・・

H氏のお宅にお邪魔する途中、最近人気のワット・ロンクーンに立ち寄る。金ぴかのお寺が多いタイで真っ白なこのお寺は目立つ、近寄ると小さな鏡が埋め込んであり、反射して真っ白に見えるようだ。

H氏のお宅は、チェンライ市内から60kmほどチェンマイ寄りのメースアイ。1000坪の豪邸!敷地内に60ydsのアプローチ練習場・15mのプール・花と果樹に囲まれたきれいな庭が贅沢に配置されている。


奥様の北タイ風手作りの夕食をごちそうになり、おまけに夕食後はマッサージまで呼んで頂きチェンライの夜を満喫!(写真は、ほんの一部)