飛騨高山旅行 2日目 日本カモシカ親子に遭遇!

山荘から20分、馬瀬川源流にほど近い池。

大倉100滝を巡るハイキングコースを登る、その名の通り小さな滝の連続だ

上ること40分、メインの大倉滝に到着、落差31mの迫力だ!

前方に何か異様な物体が・・・イノシシかな?っと、思ったら「日本カモシカ」の子供だった!

さすが日本カモシカの親、どっしり構えていて、近づいても逃げる気配なし・・・

滝の上り口にある、そば処「清見庵」 広く手入れの行き届いた庭が素晴らしい!

蕎麦屋でくつろぐ友人達

平日限定の「そば天丼セット」、これにコーヒーがついて900円は安い!
天丼の具は、イタドリ・ヨモギ・ミズナ・アカソなど山菜尽くし!

昼食後、せせらぎ街道をひたすら北上、高山市内でしばし観光!
まずは、だれでも立ち寄る「高山陣屋」 高山は天領だったのだ・・・

古い町並み」 お土産屋さんが立ち並ぶ・・・