チェンマイ 夏のゴルフ合宿 8日目 今回ベストスコア!

今日から、再びチェンマイシリーズ。
朝5時、タニン市場で味付けカオニャオ(もち米)をバナナで包んだの(6バーツ)と豆乳(5バーツ)を買って、ホテルで朝食。

唐辛子油とタマネギが付いているので、それをのっけて食べる



ランナーゴルフ場1番コースを6時半スタート。天気もまずまず。


【今日のコース】 チェンマイ ランナーゴルフ場 1番→2番コース

【今日のスコア】 50−48−98 パター16−16−32

【同伴者】 S田、M川、H、N島の5人打ち

【目標と達成度】 フットワーク重視のスイング 60% パター押し出し防止 30%

【明日の課題】 引き続きパターの押し出しに注意

【今日のナイスショット】 #9 445yds Par4 HS1
4打目100ydsアプローチが2mに寄ってボギー、HC1番だからボギーで十分だ。


昼食後、じ〜やんさんに教わったマッサージ屋へ・・・
ホイケオ通りから1本入ったソイで、判りやすい。
店の主人らしい若い体格のがっちりしたお兄さんがやってくれた。
なかなかきつめで、よほどもう少しバオバオ・・・と言おうと思ったが、必死で辛抱する
2時間のマッサージを終えると、足腰が立たないほど効いていた!
これで、200バーツとは安い!


夕食は、M川さんご推薦の「サイトーン」へ。
奥さん曰くには、「チェンマイ一の日本食レストラン」とか!

場所は、Siri Mangkhalachan通りSoi11を東に入って突き当たり。
以前、日本食タベヤのあった通りだ。
Soiの入り口に、一応看板も出ている。

サイトーンはソイ11の突き当たり

緑に囲まれ気持ちのよいテラス席

テーブルの上のティッシュボックスも洒落ている

早い時間は食前酒のサービスがある

まずは「前菜5種盛り合わせ」100バーツを注文
写真以上にボリュームがあり、味も抜群だった
・小あじの梅干し煮
・キュウリの酢の物
・ポテトのサブジ (サブジ=炒め煮のこと)
・チキンソテーのレモンソース
・セロリと人参のきんぴら

メイン料理は「マグロの竜田揚げ おろしポン酢添え
カラッと揚がっていて、サクサク感があり、実に旨かった。200バーツは少し高いが・・・

久しぶりに、日本米のご飯を食べた。30バーツ

ビヤシン90バーツ2本、合計510バーツの豪勢な夕食だったが、満足度は高い!
日本食チェンマイ一の評判はなるほど!と思える。


注)1バーツ=2.9円