タイ・ゴルフ合宿 12日目 ミャンマー国境の町タチレクへ潜入!

今日はゴルフはお休み。
いつも通り早起きして散歩。。。
朝食は鶏めし屋ラーンコイにて。


先週ホールインワンを達成したサンちゃんとミャンマー小旅行としゃれ込んだ。。。。


ミーチョーク・プラザのマクドで待ち合わせ、8時半に出発、国道118号線を真っ直ぐ北上↑
山また山を越え、3時間でタイ側国境の町メーサイへ到着。ワントンホテル裏の駐車場へ(50バーツ)


いよいよ陸路国境越え。。。
1)タイ側のパスポートコントロールで出国手続き
2)歩いて国境の橋を渡る

3)ミャンマー側で入国審査 10USDの手数料支払い
4)パスポートを預け、入国許可証をもらう(写真が入っている) これで完了、あっけない!


建物を出ると一斉に物売りがたかってくる!
この人並みをかき分けマーケットへ。。。
だんだんあきらめて物売りも少なくなり落ち着く。


ミャンマーで買ったもの
ラコステのポロシャツ 100バーツ
アーセナルの上下 180バーツ
ワイン2本 500バーツ
ベトナムのタバコ 70バーツ
ビヤシン缶 20バーツ


ミャンマーの街並み


ミャンマーサイドの入国管理所


ミャンマー文字の広告


滞在30分でタイに逆戻り。。。
遅めの昼食をチェンライにて。


世界一旨いラープ屋さん 「ラープ・サナームキーラー」
ホテルメリディアンの近所・・・としか判らない!


手前からカオニャオ・野菜&ハーブ・ラープムー・コームーヤーン(豚ののど肉焼き)

すっぱいスープ


チェンマイへの帰り道のガソリンスタンドにてコーヒーで一服