夏のゴルフ合宿@タイ 5日目 休養日

ゴルフが3連チャンと続いたので休養とリハビリの日にした。
とは言っても、昨日の課題を修正しておく必要があり、涼しいうちにと思って7時半にランナーの練習場へ行く。
ボールの値段は変わってなく、古いボールが25バーツ/40球、新しいボールが35バーツ/40球。


アプローチ練習場も早いうちはガラガラなので100球ほど練習する。
トップ球が多かったので、頭を残して打つよう心がける。
バンカーも砂をきっちり飛ばすつもりで打つが、なかなかうまくいかない。帰ってからの課題だ。
↓ アプローチ練習した球を回収する道具・・・実に便利!


練習の後は、リハビリ代わりにプール歩き。。。
メンバーは無料。
水もきれいだが、日曜というのに広い50mプールに誰もいない。
ゆっくり30分歩いて腰の痛みを和らげる・・・


運動の後は、当然ビールでしょう!
ホテルのすぐ隣にあるガイヤーン(鶏の丸焼き)の有名店「ガイヤーンウイッシュアン」へ。。。
持ち込みのビールを飲みながら焼きあがるのを待つ。
この、もうもうたる煙がお店の看板がわり!


ガイヤーン(ハーフ)、ソムタム(ピリ辛サラダ)、カオニャオ(もち米)のゴールデンセットで110バーツは安い!
でも、前回は105バーツだった記憶があるが、微妙に上がってる・・・


昼寝の後は、マッサージへ。。。
2時間300バーツなので高くなったと言っても日本の相場からするとまだまだお値打ち!


クルンタイ・バンクは日曜なのに両替をやってくれる!
ニマンヘミン ソイ13の角
隣の化粧品屋の方がレートが良いが、日曜は休み・・・


チェンライから来られて同じホテルのH浦さんとソイ5のK川さん宅にお邪魔する。
本格ドリップコーヒーをご馳走になりながら、よもやま話・・・・


その後、3人でニマンヘミン通りを渡ったところにあるステーキハウス「ジェファー」へ。。。
この3人、奇しくも古希仲間・・・
明日の月例・健康談義・ボケタ同盟など話は尽きない・・・
ポークステーキ&スモークソーセージセットで160バーツと実にリーズナブルだ。
ビールはK川さんの冷蔵庫から持ち込みで、ゴチになった!


注)1バーツ=3.18円(両替ベース)