ワンゲル同期生で高尾山お花見ハイキング。。。

岡山から深夜バスで東京駅へ。
早朝6:30に着くが、お店が開いてないので一気にJR中央線で高尾へ。
高尾駅北口でみんなと待ち合わせ、ぎゅうぎゅうづめのバスで小仏へ。


10:05 バス停出発。一行6名の記念撮影、パチリ!


11:00 小仏峠 542m 到着


明治天皇小休所址


木々の間から富士山が見えた!


マムシグサ(有毒) 柄がマムシに似ていることからこの名がついたらしい。


11:30 城山茶店(本日の最高地点670m)


ここで昼食、三々五々持参の弁当をひろげる。


名物なめこ汁 250円(ちと高いが物流費を思えばやむを得ない)


高尾の天狗像の向うに高尾山を望む。


桜の名所 一丁平 ほとんど満開だ!


早咲きのツツジのピンクがまぶしい。


13:10 高尾山 山頂 599m
座る場所もないほどの混雑ぶり・・・


「おーい、一人居ないぞ?」


帰りは喧騒を避けて、出来るだけ静かな道を下りることに・・・
先ずは、5号路、ついで3号路に入り途中から2号路へ。
最終的には琵琶滝で6号路に合流し高尾山口へ。。。


琵琶滝はさすがにヒンヤリ涼しい。


15:00 ケーブルの駅(山麓駅)に到着。


反省会会場「橋詰亭」


反省会はお店のカンバン(16:30)まで延々続いたのだ・・・


帰りも浜松町から夜行バス。。。
寝たようでも寝て無くて、眠い眠いZZZZZ