アメリカ旅行4日目 ドライブ旅行出発

T氏ご夫妻と3人でドライブ旅行に出発。I90を西へ、ウイスコンシン州を抜け、ミシシッピ河を渡り、ミネソタ州を横断。約600マイル走って、サウス・ダコタ州スーフォールズに宿泊。

交代での運転となるが、なかなか左ハンドル運転に慣れない。ついつい、方向指示器の代わりにワイパーを回してしまう!

途中のレスト・エリア 物売りの姿は一切無い、食事・給油は高速を降りて街中を探すこととなる。子供の遊び場・食事場所とかペットを遊ばせるスペースなどが、ゆったりある。

昼食は、スチュアートビルという小さな町の中華屋さん
我々は、ここを「無愛想亭」と名づけ、その後も折に触れ話題となる
でも、店を出る時、「再見ツァイジェン」(さよなら!)と言ったら、びっくりしながらもニコッと笑い返してきた、あのはにかんだ笑顔は本物だった。

今日は頑張って600マイル走破、ホテル「ハンプトン・イン」に到着
ヒルトン系列で全米に支店がある。日本感覚でいうと、部屋は広く、ベッドもキングサイズのツインで快適。朝食付き126ドル。

夕食は、ステーキハウス「テキサス・ロードサイド」
店員によるショーがあったり、とにかく賑やか!

人気のリブ・アイ(日本で言う霜降り)、10オンス(283g)+ベイクド・ポテト+サラダ 12.99ドル