冬のゴルフ合宿 6日目 ライ馬鹿定例コンペの後乗馬!

H浦氏宅にて奥様手製のお粥をたっぷり頂く、おいしい!

6時出発でライ馬鹿定例会の会場ウォーターフォード・バレー・チェンライ・ゴルフコースへ向かう。
1時間15分で到着、11月の日本人会コンペにも参加したので約半分の方とは顔見知り・・・

このコースは4度目、相性悪いが今度こそは・・・と思って意気込んだが、空振り!
またもや、三桁同盟に逆戻りだ(泣・・・)


【今日のコース】ウォーターフォード・バレー・チェンライ・ゴルフコース B→A

【今日のスコア】52−55−107 パター17−18−35

【同伴者のスコア】H浦 89、K杉 98

【目標と達成度】ドライバー安定せず 50%

【今日のナイスショット】9B 367yds Par4 2打池越えチャレンジ失敗 ドロップエリアからの4打目がピン上2mにオン 慎重に読んでボギーに収める



【明日の課題】引き続きドライバー


ゴルフの後、K杉氏の車に乗り換え、一路メーサイ方面へ・・・
メーチャンを過ぎて少し行って国道を左へ入り、更に15分
車が1台やっと通れる山道を進み、目指す「シーモック・ファーム」へ到着

シーモックさんのコテージから国道方面を眺める

調教用馬場

馬小屋

生れたばかりの子馬

奥さんが乗馬前の調教をしている

馬具の点検をするシーモックさんご夫妻

乗馬シーンの写真が無いのは残念だが、なかなかスリル満点の乗馬体験だった
中国の山で乗る乗馬は馬夫がタズナを引いてくれるので安心だが、ここでの乗馬は全て自分がタズナを持ち、右左ストップゴーもこれで操る。山あり谷あり変化に富んだ山道を1時間半、全力疾走のシーンではたてがみにしがみついて何とか落馬せず無事終了。乗馬料金は普通1,200バーツだが、今日はK杉氏割引きで500バーツと格安だ。

途中K杉氏が建設中の山小屋予定地も視察。今は、山道の整備中・・・という遠大な計画だそうだ。

乗馬が終わり、コテージでシーモックさんと歓談
自家製の焼酎をご馳走になる

野菜たっぷりのスープ

サンドマメ炒め

ベビーコーンの天ぷら


シーモック・ファームから国道に出て更に30分北上。ポンパーという町にK杉氏宅はある。国道を右折して2kmというから便利だ。

K杉氏宅のシンボル「テニスコート

テニスコートの奥は東屋付き釣堀

釣堀も広い

テニスコート脇のアプローチ練習場、長さは90yds

ベランダから沈む夕陽を眺める

K杉氏自作の小便小僧


夕食は、奥様・息子さんとご一緒に、チェンライ方面へ20分戻ったメーカムにある「海老料理店」へ。

個室に陣取る

海老の刺身

焼き海老

海老と春雨の香草蒸し

海老フライ

海老焼き飯


これだけ食べて、ビール・コーラをたっぷり頂いて4人で1,200バーツ!
海老ずくしで、しかもこの安さには降参するしかない!