続々登場B級グルメin博多 とんこつラーメン「一蘭」&もつ鍋「やま中」

B級グルメ食べ歩きの旅、博多第2弾!

まずは、JR博多駅博多口前の福岡センタービルB2Fの「天然とんこつラーメン 一蘭

↓お店のシンボルマーク

お昼前から長蛇の列!

カウンターの左右に仕切りがあり、半個室となっている。
これにより、ラーメンの美味しさをより深く味わえる・・・ということらしい。

天然とんこつラーメン 690円+半替玉100円
麺は細めん、スープは一般のとんこつラーメンよりはるかにアッサリ味で美味しい!

お店のHP 東京・大阪・名古屋にもお店あり!
http://www.ichiran.co.jp/index.html


博多一の繁華街天神のシンボル 天神バスセンター

博多ビブレ 1F シアトルズ・ベスト・コーヒー
カフェラテ グランデ 410円

通りを挟んだお向かいは スターバックス
無線LANが無料で使用できるとあって、店内は外人さんが多い。
電源は3ヶ所しかないので要注意!


今日のメーンエベント 博多もつ鍋「やま中」

まずは地下鉄赤坂駅の南口へ出て、そのまま南へ100m歩いた右側のビル2F。

エントランスは高級ホテルかと思わせる・・・

店内の内装はシックだ!

これぞ「博多もつ鍋」 1,365円/1人前

あっさりした塩味で食べやすい。
具は、もつ・豆腐・こんにゃく・ごぼう・キャベツ・にら・・・シンプルだ。

最後に、ちゃんぽん麺 (300円)を頂いて腹ごしらえをする。

↓お店のHP
http://www.motsunabe-yamanaka.com/index.html