高山スローライフ体験記 3日目 渓流釣り&農作業体験!

昨日の疲れもあり、ゆっくり寝て6時頃から朝食。
今日は渓流釣りに初挑戦、わくわくするなあ!


長袖シャツに帽子・長靴に身を固め、いざ出発!


別荘のすぐ隣にある「かたくり園」 春に紫色の美しい花を咲かせる・・・
この横手から林道を登っていく。


林道を20分上り、左の植林されたヒノキ林を更に5分上ると目指す釣り場に到着


1時間ほど頑張ったが、なかなか釣れない!
どんどん上流に移り、最後にこの淵で釣り上げたのだ!


釣ったイワナ・・・25センチ級!


【釣果一覧】
釣り名人(3匹) T井
釣り達人(2匹) H本
釣り素人(1匹) I塚、W中、摂津屋
釣り師匠(餌付け、針付けなどサポートで大忙し!) T橋


はらわたを出して下ごしらえをしようと思うのだが、まだ元気に泳いでいるので可哀そう!


釣果を計測する・・・最大25センチ!


昼食のソーメン担当 T井シェフの包丁さばき!


ソーメン 自家製辛味大根&ミニトマト&キザミネギ シェフ手作りの錦糸卵・・・男の料理の割には、手が込んでいる


昼食後は、農業体験 T橋農園の雑草抜き&畝造り(堆肥・石灰・鶏糞・油粕を混ぜる)


2時間後、完成検査を待つ・・・


一息入れて下呂温泉方向へ。。。
馬瀬川温泉「美輝の里」和風サウナのような「箱蒸し」が気持ち良かった!


今夜もバーベキュー! しかも豪華イワナの炭火焼き+鶏・ハラミ・自家製野菜+山梨ワインで贅沢!