冬のゴルフ合宿@タイ 10日目 突然のスコールでペース乱れる!

月水金の定例早朝会に参加、旧知のK藤さん・彼の同級M本さんと3人でのんびりラウンド。


#13 雲行きがおかしい・・・


悠々と100を切るペースで回っていたが、#13から降り始めた雨が#14から土砂降りに変わり、リズムが壊れた!
2打でグリーン横のラフまで運んでいたが、アプローチを2度ザックリ!5オンの2パットでトリプル!
#15番の茶店で雨宿りの後、#17の2打目のユーティリティがグリーンオーバー、返しも乗らず寄らず3パットのトリ!


辛うじて、100を切れたが、集中力を切らせてはいけないと痛感。


【今日のコース】チェンマイ ランナーゴルフ場 1番→2番 6,794yds


【今日のスコア】50−49−99 パター16−19−35


【同伴者のスコア】K藤102 M本99


【今日のナイスショット】#10 140yds 池越えのショート
手前だったので120yds、8番アイアンがまずまずの当たりで1オン、バーディ逃しのパー!


昼食はランナー食堂で「カオ・ムートート・ガディアム・カイダオドゥアイ」(豚肉のニンニク炒め目玉焼きのせ)
45バーツ ビヤリオ大と一緒で合計 110バーツ
K藤さんの注文した「シークロン・ムー・ガディアム」(スペアリブ)も美味しそうだった。


センタンで携帯電話のチャージをする。
1年有効にするのが、なかなかややこしいらしい、時間がかかる。
説明を聞くがタイ語と英語ちゃんぽんで判らない!


夕方またスコール!
雨が収まってからタニン市場手前の屋台ステーキ屋へ。。。
「インディ・ステーキ・ヌア」
屋台のイタリアンがあったり、屋台のステーキ屋があるのがタイらしく面白い。
ヘルメットをかぶって調理しているのがオーナーシェフのアップルさん。


ソーセージサラダ 55バーツ
ワインは日本から持ち込んだ。


メインのビーフ・ステーキ サラダ・ポテトチップス付き 89バーツ
確かに牛肉だが薄いしボリューム不足・・・でもこの値段なら仕方ないか!


隣にいたカナダ人と少し話す。
彼は西洋文化が大嫌いとか・・・自分の母国も含め・・・
もう少し話をしてあげても良かったかな・・・


また、雨が降ってきた・・・
少し雨宿りして帰る。。。


注)1バーツ=3.17円(両替ベース)