Safari Day 2 Ngorongoro Crater - Serengeti サファリ 2日目 セレンゲティへ・・・

朝、カーテンを開けるとンゴロンゴロ・クレーターが目の前に拡がる!
この景色は動物好きには贅沢すぎる。


さて、ビュッフェ形式の朝食を済ませ、セレンゲティへ向かう途中、道のすぐそばにアフリカ象が・・・
全然、車を恐れてないのが不思議だ。


少し行くとキリンが朝食中・・・


マサイ族の村


セレンゲティへの入口


ナービヒル・ゲートの丘からサバンナを一望する。


ハゲタカがたかっている


ヌーとシマウマは仲良し・・・


ハーテビーストはカモシカの仲間だ。


小川のほとりで昼食。
その間中、このレッドバックは殆ど動かなかった!


百獣の王も寝相が悪い!


こちらは威風堂々だ。


子どもライオンが母親に甘えている。


ナイトヘロン 大きな鳥だ。


カバの大あくび!


豹が木登りエクササイズ・・・

豹はめったに見れないので、サファリカーがぞくぞく集まってくる。


ブラックバック・ジャッカル


サバンナ独特の木、ソーセージツリー


今日の宿 
セロネラ・ワイルドライフ・ロッジ・セレンゲティ


屋根の上にハイラックス(タヌキの1種)


コピーと呼ばれる岩の丘を上手に利用してロッジを配置している。


バーへ向かう階段も趣がある。


屋上のベランダからサバンナを一望できる。


今夜の夕食もビュッフェ。
まずは、ビールのおつまみから・・・


今日のビールは「サファリ」
これも、なかなかいけます!
ビールは別会計 7,000Tzs(440円)×2本


ハイシーズンなので客は満杯!


バンドも入って賑やか・・・


寝る前にはカメラや携帯の充電が必須!