岡山北ゴルフ倶楽部シニア&レディス杯に参加、BM!

前回6アンダーで準優勝したので、ハンデは何と13にアップ。このハンデでは上位入賞は到底無理なので、せめて80台で・・・と思ってスタートしたが、#2で重度のシャンク病発生!その後も、シャンクによるOBが連発、怖がってウッド・アプローチまでおかしくなり、結局57−57−114という今期最悪のスコアとなった。準優勝の次が、ぶっちぎりのBM(最下位)とは・・・恥かしい限り。早速明日から修正せねば!!


ホテルの朝食 今朝は食欲無く、米線と目玉焼きのみ

白水台への道中、延々と牧草地が続く

前方に哈巴雪山5,396mが見えてくる

道路脇から白水台まで馬に乗る(片道10分ほど、30元は高い!)
たずなを取るのは、1才8ヶ月の子供を背負った若いお母さん

馬を下りて、白水台を見上げる

乳白色の壁(焼香をすすめる老人が居る、有料!)

白水台 エメラルド色の水が、何とも言いようの無い美しさだ

出会ったカップル、米国勤めの彼と北京の女子大生、好感の持てる二人だった
実は、翌日の麗江行き高快バスでも偶然乗り合わせた

頂上付近では、納西(ナシ)族の人達が楽しそうに踊っていた
ピクニックかな?と思ったが、ここは彼らが信仰するトンパ教の聖地だということ。

麓の食堂で昼食 46元(メインはピーマン豚肉炒め)

松賛林寺 全景

どこかエキゾチックな松賛林寺主殿

金色に輝く主殿二階

内部は、おどろおどろした仏画が一杯

4日間世話になったガイドの楊健君、遅刻常習犯だったが何故か憎めない
ゆっくりしゃべってくれ、聞き取り易い普通語だった

2日間お世話になった四川料理店で、侘びしい一人打ち上げパーティ ビール込み22元
メインはキクラゲと豚肉炒め、キクラゲは中国語で「木耳」意味は良く判る

四川料理店夜景 和平路東側団結路との交差点近く(向かって左隣にインターネット屋さん)