中国世界遺産紀行4日目 武夷山→アモイ→広州

ホテルから空港までのタクシーは良心的で30元ぽっきり。運転手さんと一緒にホテルの朝食を食べて出発、空港までは15分だ。

今日の行程は、下記の予定だった!
武夷山/アモイ 0800/0840 アモイ航空(厦門航空)
アモイ/広州  1200/1305 アモイ航空  同上
ところが、アモイ行きが30分遅れはよしとしても、広州行きが、搭乗まで1時間、搭乗後機内にて2時間強待たされ、結局広州着は16時30分!!

驚いたのは、機内で待たされた2時間の間、乗客の誰一人として文句を言っていないこと!日本人だとこうはいかないのでは?その点、中国人乗客は、慣れているのか?言ってもしょうがない!と思っているのか?携帯をかけたり、ゲームをしたり、パソコンを取り出したり・・・思い思いに時間を潰していたのが印象的だった。


厦門航空機・・・この中で2時間強待たされた!

広州白雲空港のリムジンバス乗り場

9番 花都行きバス乗り場は1番左! 終点は鉄道の花都駅

リムジンバス 花都新世紀大酒店まで一人8元 釣り銭は出ないので注意

花都のNo.1ホテル、新世紀大酒店 4ツ星

宿泊した金羚酒店 朝食・税サ込み180元は、2年前と変わらず激安!

フリードリンクに添えられた日本語訳が笑える!翻訳ソフトをそのまま利用したのだろう・・・